初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

パラパラ白髪を一番おしゃれに見せる方法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

チラチラ見える白髪ってなにげに気になるよね〜汗

 

そう。こういうやつ^^;

数や量的にはそんなに多くないんだけど、妙に目立つし気になる

なんか白髪の髪だけハリがあってピンピン跳ねてきたりもするしね泣

そんなパラパラ白髪が気になっちゃう、今回のゲストさんです

 

・Before

そして左側の髪が跳ねるのも気になってるというね^^;

元々、黒ベースのヘアスタイルがしっくりくるということで、今までは黒染めをしてパラパラ白い子ちゃん達を無いようにしてたんだよね

しかし、だんだんと重たい印象しかできないし、変化が楽しめないってことにちと嫌になってきたご様子で・・

今回、相談を受けておりました。

 

で、ノリが出した答えは・・・

 

 

【ハイライトカラー】でおしゃれに馴染ましちゃお♪

って作戦(^^)

 

黒ベースに白いパラパラがあるとすごく目立っちゃうので、逆に明るいパラパラ髪をたくさん増やして、白髪と同化させちゃう

細かいハイライトが入ることで、ヘアスタイルにも立体感が出て明るくふんわりとした雰囲気に

何よりとにかく〜おしゃれ(^^)

やらない理由は無いわけです♪

 

ってことで、レザーでささーっとショートカットにしたら

ハイライトを全体に散りばめて、銀紙だらけに(≧∇≦)

仕上げは手櫛でぶわーっと乾かして、スプレーワックスシューシューしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

うん。めっちゃおしゃれ〜ニコォ( ^∀^)

カットとハイライトの相乗効果で

めちゃ立体感&ふんわり明るさUP!

パラパラ白い子ちゃんなんて全然気になりません〜♪

 

首元にフィットする髪も重要ポイントの一つですよ(^^)

 

これ初回なので、今後繰り返しハイライトしていくと、もっと表現できる幅は広がります

色々カラーを自由に楽しめるってわけですね♪

これからも楽しみにしててください(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。