初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

気分をチェンジ!春なので♪イヤリングカラー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

カラーリングで気分チェンジしたーい♪

 

春なんで♪ 春だからね♪

そんなキッカケも大事(^^)

 

気分を変えたくなる春♪

ヘアスタイルを変えるってのは、とても大きな気分チェンジになりますよね〜

そんなチェンジをした本日のレシェルブゲストさんは

いつも定期的に来てくれて、綺麗をアップデートされてるIさん♪

 

・Before

実はなかなか根本の白い子ちゃん達が多かったりするのですが、いつもハイライトで繊細に立体感をつけながら透明感ある色でカラーさせてもらってるので、伸びてもとても自然でおしゃれ(^^)

今回もハイライト入れつつカラーしましょうか〜と伺うと

今日はちょっとやってみたいカラーがあるとのことで

見せてもらった画像がこちら

 

おっこれは

いわゆるひとつの「イヤリングカラー」と言われるやつですね

もみあげあたりの髪をブリーチして、上から色を入れて透明感カラーを表現

耳にかけたりすると耳下にちらっと見えてオリジナルのイヤリングみたい〜♪

こいつはおしゃれですね〜

 

ではご希望にお答えして、イヤリング製作していきましょ〜♪

まずは全体のハイライトをわけ分け塗り塗り

その後。もみあげ部分をブリーチで明るく脱色
(この取る場所や毛量によって印象がガラッと変わるので慎重に分け取ります)

根本のリタッチカラーで白い子ちゃん達にバイバイして

一旦流してから、再度透明感カラーをON!

 

仕上げはブワーッと乾かして

ストレートアイロンでささっと整えたらば・・・

完成〜

 

・After

 

チラ見えイヤリングカラーは・・・

 

 

はいおしゃれ〜♪ニコォ( ^∀^)

全体的にアッシュバイオレッド系のカラーにしてるので

イヤリングも同系統色にしておきました♪

 

一度ブリーチが終わった時にはキンパツになってるので、その時のイメージがちょっと強烈なのでやりたい方はご了承ください^^;

 

黄色っぽさが無くなって透明感あるカラーになりましたね〜

これでヘアスタイルも春到来♪

まとめたりするとチラ見せできるので、色々試して楽しんでください(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。