初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【ヘアドネーション】丁寧に伸ばした髪をバッサリカットでお似合いショートに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

長年丁寧に伸ばされた髪をドネーション

 

ついにこの時がやってきましたね〜

長年、丁寧に伸ばされて超ロングになられた髪を

いよいよヘアドネーションする時です(^^)

 

 

【ヘアドネーション】とは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ

 

本日のレシェルブゲストさんは

ご自身も病気の経験されたNさん。

自身も体験されたから、ヘアスタイルの大切さがよりわかられてるんだと思います。

できるだけ長い髪を寄付したいとのことで、ここまで頑張って伸ばしてくれました(^^)

 

・Before

 

カット後のスタイルも、短めショートが良いとのことで

しっかりと無駄なく長さを取らせてもらいましたよ

ちょっきーんと♪

 

 

こんなに取れました

なんと40cmオーバー!!

 

 

しっかりした髪質で、綺麗なウイッグの素材になってくれることでしょう

そして、Nさんは「ジャーダック」のHPもしっかりと見て予習してくれてたので

自分で送るということもご理解済み。

ちゃんとジップロックもご持参してくれました。ありがとうございます(^^)

 

ここからは、「レディースショート大好き理容師ノリ」の本領発揮

(あ、YouTubeチャンネルもよろしくねw)

バッサリ切っても、いきなり似合ってるショートにして差し上げますよ〜♪

 

さくさくっとレザーでカット

カラーリングもして

乾かしてからのドライカットで再現クオリティアップ!

仕上げにスプレーワックスしゅーしゅーしたらば・・・

完成〜

 

・After

 

はい良い笑顔いただきました〜♪ニコォ( ^∀^)

元々のクセを生かした柔らかショート

取り扱いもセットも楽々になって

気分スッキリ〜ですね♪

 

 

これだけ伸ばされた髪って、それだけ長い時間自分と一緒にいてくれた相棒のようなもの

綺麗にヘアドネーションしてもらえるように、日々、時間と手間隙をかけて育ててくれたと思うんです

僕らがその気持ちに答えられるのは

やっぱりとびっきり素敵なヘアスタイルにしてあげて

体も心も気持ちも一新、新たな自分に出会って気分良くなってもらうことにつきると思います。

たくさんのヘアドネーションカットをされる方に来ていただいて、笑顔になってもらえるって、僕も喜びとエネルギーをもらってる感じです。

Nさん、ありがとうございました!

またこのショートスタイルを存分に楽しみましょうねニコォ( ^∀^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。