初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

小顔になる乾かし方!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

騙されたと思ってやってみて!

 

速報です!速報です!!

たった今みなさんが、自分史上最高の

小顔こがお

になれる方法が発見されました!

 

ってちょっと煽りまクリスティで始まりましたがw

マジでノリ的には改めての大発見です。

ほとんどの人がこれやると「小顔」になれるという方法を見つけました。

 

もったいぶらずに早速発表しますよ〜

その方法とはー

👇👇👇👇

 

 

 

濡れてる髪の状態で

横の髪を手で掴んで

上に引っ張り上げながらドライヤーで乾かす

 

 


(ちょっと僕、横がツーブロックで短いので参考になりにくいかもですが・・^^;)

 

手を開いて横の髪を下からガッと掴んで

指の間に髪を挟んで、上にグーっと持ち上げながら

下からドライヤーで乾かす。

↑これが実行方法です。

 

これでなんで小顔になるのかと言いますとー

 

横の頭皮が上に引っ張られて、お顔もリフトアップするから♪

頭皮とお顔の皮膚って繋がってるので、頭皮の環境・状況が、お顔にもダイレクトに影響してくるんですよ!

なので引っ張って乾かしてあげると、乾いた時には髪の根本もふんわりボリュームアップするし、頭皮を和らげ持ち上げることで、お顔がリフトアップして小顔効果が生まれるってわけですね。

 

でね

ここからちょっとぶっちゃけた話を書いていきますので

リアルな真実、知りたくない〜って方や

不愉快になるかもしれないーって方はここでそっとこのブログ閉じてくださいね(^^)

 

ではいきますよ〜

 

 

 

そもそもの話

年齢とともに頭皮やお顔、体まで

下に下に下がりやすくなってきているんです

ね、目を背けたくなる話でしょー^^;

 

これは、頭にある筋肉+筋膜きんまく(前頭筋・側頭筋・後頭筋・帽状腱膜)が徐々に衰えて、小さく硬くなってしまうのが原因の一つ。

 

 

外的要因(マッサージなど)によって動かして緩めてあげないと、どんどん頭皮が下がってきちゃうんですよね

そうなるとお顔も頭皮と繋がってる同じ皮膚なので、皮が下がり、たるみやしわが目立ち、下膨れ状態でお顔が大きく見えてしまうんです(怖〜)

 

これら問題を解消するには、やっぱりマッサージが大切!

毎日のシャンプー時に、指の腹で頭皮を掴んで、頭皮と頭蓋骨をずらすイメージでゆーっくり円を描くようにマッサージ

これだけでもかなり頭にある筋肉が緩まりますし、血流も良くなります

そこにプラスして前述の通り、髪を乾かす時の方法

 

濡れてる髪の状態で

横の髪を手で掴んで

上に引っ張り上げながらドライヤーで乾かす

 

これで頭皮と髪を上に引っ張って、その形で固定できれば、お顔もヘアスタイルもリフトアップされてルンルンっで過ごせるってわけです(^^)

あ、あともう一つアドバイス言うと

てっぺんも反対側まで引っ張りながら持ち上げて乾かしていく

これも意識してやってくださいね

 


(グイーって引っ張りながら根本をドライヤーで乾かすのね)

 

これでトップのぺったんこも解消で

頭皮も持ち上がり、お顔もリフトアップで万々歳♪(^^)

これは多分、みなさんが想像してる以上に効果抜群ですぐに結果が出ますよ〜♪

 

今回は速報としてブログでお伝えしましたが

またYouTubeで動画でも詳しくお伝えしようと思いますので

まだの方は今のうちにチャンネル登録して楽しみにお待ちください(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。