初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

乾かしても上手くいかない・・これ盲点なんじゃない?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

言われた通り乾かしても上手くいかない・・

 

そんな時ありますよね〜

ちゃんと言われたように、濡れた状態からしっかりクシでとかして

下からドライヤーの風を入れて、持ち上げるように

根本から完全に乾くまで乾かす。

そうやってるんだけど、どうにも思うように上手くいかない。。泣

なんで???

 

 

それってもしかして

これが原因じゃない?

👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

「暑くて湿度の高い場所で乾かしてるから」

 

大体が、お風呂場近くの洗面所で乾かすのが多いパターンじゃないですかね?

 

 

そこだと、お風呂場から出てる「湿気」「温度が高い」せいで

 

乾かしてる最中から地肌がジトッと湿ってきて

綺麗に乾かせない

いつまで経っても乾いた感じがしない。

 

そんな状況が目に浮かぶ・・

これが意外と盲点になってて、髪がうまく決まらない大きな原因じゃないかな〜と思うんですよね。

実は皆さん思い当たる節、あるんじゃないですか〜?

 

 

上手くいくためには、やっぱり

理美容室でやってもらったあの状況を再現するのが大事

夏の時期だと、しっかりエアコン効かせた涼しい部屋で、乾かしてても汗をかかない環境で行うのが正解ということですね。

扇風機に当たりながらドライヤーって手もOKですよね♪(^^)

 

 

そして、1日を快適なヘアスタイルで過ごしたい方におすすめなのは

 

「朝に髪全体をしっかり濡らして乾かす」

 

という方法がいいですよ。

というかそれ必須。

 

 

現実的には、夜、お風呂入った後で髪を乾かして、寝て起きてそこからちょっと手直し

ってパターンがほとんど多いと思うのですが

それだとどうしても、寝てる間の髪の崩れや寝癖が影響して、思い通りにとはならない。。

やっぱり、朝起きて一旦髪を根本から全部しっかり濡らして

クシでといて、整えてから

全体根本を浮かすように乾かす。

これが一番確実に1日可愛くいられる方法です♪

 

 

何度やっても上手く乾かせない〜美容室の帰りみたいにできない〜と感じられてた方は

今回の方法と理由を深く理解してもらって、実践してもらえるといいと思います。

レッツトライ!(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。