初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【動画】簡単♪ツヤ髪セルフスタイリング解説〜

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

最近 人気の高いスタイリング方法。

それが・・・

 

 

「ツヤ髪」スタイリング♪

 

 

「濡れ髪」スタイリングとも言うのかな?w

しっとりとツヤが出て 濡れたような質感になる スタイリング方法。

流行に敏感な方は いち早く取り入れてる♪

 

今日は その「ツヤ髪」スタイリングを

NORI自らモデルとなって やり方・ポイント解説しますよー!

 

 

 

 

 

動画でー♪( ´▽`)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

 

IMG_5799 (1)

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ドライ・スタイリング剤つけ方・フィニッシュまで 動画で紹介♪

 

 

文章より 写真よりも

動画で伝えられるのが 一番確実w

情報量も多いしね♪

 

 

では 早速見ていただきましょー

どぞ♪

 

 

 

lecielb チャンネル ← 登録お願いしまーす♪

 

 

ポイントは 全て押さえたつもりですが どうでしたでしょw

 

ここで使ってる スタイリングアイテムが

 

「TRIE JUICY GELEE3(トリエ・ジューシージュレ3)」

 

ジューシージュレ3

 

てやつなんですが

これ 適度なスタイル力で 固まりすぎなくて

いい感じの ツヤ感・ウェット感出してくれる

NORI お気に入りのアイテム♪

 

ミディアム〜 の長さの女性でも 使いどころありそうですよ♪

レシェルブでも 取り扱ってまして 仕上げでも使ってますので

気になる方は 聞いてくださいね♪

 

 

とはいえ やはり大事なのは 「ドライ」

 

 

ちょっと スタイリングアイテム推し になってますが

実は 大事なポイントは

 

「ドライ」

 

だったりする。

 

ドライ

 

 

しっかり濡らした髪を

ドライヤーで乾かす。

この行程・やり方次第で 仕上がりが決まると言っても過言ではないくらい。

それぐらい 重要なんです。

 

 

ま 実際は

ぶわーっと 根元から乾かしたらいいんですけどねw(カンタン)

 

 

どうも 上からペタペタとドライヤーの風を当てて

乾かしてる方が多いような気がしますので

それじゃ いつまでたっても ふんわりと躍動感のあるスタイリングはできんとですよ(^_^;)

 

今一度 動画見て 見直してみてくださいね♪

 

 

この夏は 「ツヤ髪」 で

色気のあるメンズ 目指しましょ〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 30日(月)

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 6日(月)

  13日(月)

  20日(月)・21日(火)

  27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。