初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

くせ毛だとパーマしない??いやいや。より良くするためのパーマ。するでしょ〜(≧▽≦)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

くせ毛だと 膨らんじゃうし まとまらないし パサつくし。。

”パーマする” なんて選択肢

 

無いわー。。(−_−;)

 

 

 

と 思われてる

全国 ウン千万人(←不確定w)の

くせ毛の皆さん。。

 

 

 

 

 

そんなこと ないですよーーーーー!!

(声大)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

補正済縮小

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

実は 僕自身も 結構な ”くせ毛” でしてねw

学生時代は それはそれは悩んでたもんです(^_^;)

 

img_6142

 

これも パーマじゃないよ(笑) 地毛だよw

 

 

でも

 

そんな NORIだから分かる

くせ毛の人の お悩みポイントってあるんです。

 

 

まず

「思い通りに 収まったり、動いたり してくれない泣」

 

topimg_large

 

自分の思うところには 動いてくれない。

いくら 柔らかさがあったとしてもね(^_^;)

 

 

そして

「全体的に ”もさっ” となる! ”もさっ” と!泣」

 

カタマリ感 とでも言うべきでしょうか。

ヘアスタイル全体がまとまってしまって どうにもならない。。

 

あと

「ツヤ感がない。。 ボワボワ・パサパサしちゃう。。」

 

ツヤが欲しい 女子には特に深刻な問題。

 

 

 

こういったところから

くせ毛の人は ストレートパーマ(縮毛矯正)をかけて

ツヤとサラサラ感をゲットし

まとまりを欲しがる傾向にあるんですが

 

 

何も

ストレートにするだけが 解決策じゃありませんよ♪

 

奥さんw

 

 

Before

 

 

IMG_1036縮小

IMG_1037縮小

IMG_1038縮小

 

上記の条件が そろっちゃってる ゲストさん。

クセが暴れ出して 思い通りに扱えないみたい。。

 

ストレートにしちゃうと 確かにツヤ感とかまとまりは出ますが

逆に 髪の動きやふんわり感 しなやかさなんかは

失われる可能性大!

それも もったいないですよね〜

 

 

なので

今回は ”パーマ” で いい感じにしていきまーす♪

 

 

ん?

 

「ふくらまないか、頭が大きく見えないか 心配。。」

ですって?

 

 

のーぷろぶれむ です!

(≧▽≦)

 

 

膨らむのは むやみやたらに全部ボリュームでるような巻き方してるから。

ボリューム必要なところは 出るように

いらないところは 出ないように

巻き方や方向を変えてるので

安心してください♪

逆に 頭の形が補正されて 小頭効果 出ますよ♪

 

 

では サクサク〜 とカットして〜

 

巻き巻き〜 っとパーマして〜

 

あっちゅう間に 完成〜♪

 

 

After

 

 

IMG_1039縮小

IMG_1040縮小

IMG_1041縮小

 

はい ばっちり小頭〜♪( ´▽`)

メリハリが効いて 立体的になったおかげですね♪

 

 

比べてみると〜

 

 

合成

 

跳ねていた襟足も収まり

ぺたんこだった後頭部も ふんわり膨らみを持って♪

 

そして

 

髪の自然なツヤ感♪

 

パーマのパワーをしっかりとコントロールしたら

ダメージ極力抑えて このような状態のいいパーマが可能になる。

 

 

「くせ毛にパーマ」 は これからのスタンダードになるかもね♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 23日(月)

   30日(月)

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 6日(月)

  13日(月)

  20日(月)・21日(火)

  27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。