初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

前髪にパラパラ白い髪。おしゃれに彩るには?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

前髪に集中してある白いやつ

 

気になりますよね〜

前髪にパラパラ見える白いやつ。

 

 

そんなに本数はないんだけど、よく見えるところで目立つし気になる・・・

これを、おしゃれに彩って、デザインの一部にしちゃおう♪ってお話。

 

本日のレシェルブゲストさんは

大人ショートに和服が似合うHさん♪

お仕事の時は着物を着られてるんですよ。

 

・Before

 

パッとみた感じ、そんなに崩れてないんだけど

パラパラ見える白い髪と、前髪に固まって生えた白いのがどうも気になるご様子。

 

 

全体カラーはやめていく方針なので

根本黒い髪と毛先のカラー部分のコントラストと

白い髪をおしゃれに馴染ませるために

「ハイライト」を使っていきますよ♪

 

 

前髪白いのが多い部分は、細く繊細に毛束をとって、2〜3層に分けてホイル包み♪

 

 

ここをブリーチすることで、黒い髪を明るくして白とのギャップをなるべく埋める。

そしたら目立たなくなるってスンポーです(^^)

 

 

流すときにはこれだけ明るく抜けてる。

このままだと黄色みが強くて、ちょっとヤン◯ー感出ちゃうのでw

ホワイトアッシュとペールを混ぜたカラーをトナー(シャンプー台で色味入れること)でON。

5分後、チェックしてみると、まだ黄色みが強い・・

そこで根本中心に、アッシュとバイオレッドを混ぜたカラーでトナー。

逐一チェックしながら、色がいい感じで入ったところでシャンプー

 

あとは、仕上げはブワーッと乾かして

スプレーワックスをしゅーしゅー吹きかけて

手ぐしで整えれば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ハイライトが自然に効いてくれてていい感じ〜♪

気になる前髪は・・・

 

 

これまた絶妙に馴染んでいい感じ〜♪

陰影が生まれて立体感も出て、単色でベタ染するより断然おしゃれですよね〜(^^)

 

カットでももちろん、トップにふわっとボリューム

首筋キュッと引き締まるメリハリスタイルに

しておきましたよ♪

 

大人白い髪を染めたいけど

暗く一色で染めるのはちょっとヤダ・・

でもどうしたらおしゃれにカバーできるのか分からない〜汗

そんな方は、私ノリまでご相談してくれれば、一人一人にあったアドバイスと施術をさせてもらいますよ〜(^^)

 

大人髪もカラーを楽しもう!(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。