初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺたんこスタイルをふんわり魅せる方法とは!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ぺたんこヘアーをふんわりと♪

 

髪にボリュームが出なくて、ぺったりしちゃう・・

頭の形がおかしく見えちゃって・・泣

 

 

そういうときに

「ふんわり魅せる」方法とは!?

ちゃんとあるんですよね〜♪

 

本日のレシェルブゲストさんは

ぺたんこ髪にお悩みのMさん。

初めてから今回で3回目のご来店です

 

・Before

 

ショートスタイルがお気に入りで、前回のカットも喜んでもらえたようで嬉しいです♪

ちょっと伸びてくると、首元が重たくなってトップもぺたんとしてきてますね〜汗

今回はここを解決して、さらに素敵にしちゃいますよ♪

 

まずは全ての基本「カット」でシルエットを整えていきます。

ポイントは、トップをふんわり魅せるために「くびれ」を作ること。

詳しくはこちらの動画でチェック♪

 

 

そしてもう一つのポイントが

「ハイライトカラー」

1色で暗く染めるカラーだと、べたっと動きのない平面的なデザインになって、よりぺったんこに見えてしまう。。

そこに明るいカラーを細かく筋状に入れていって、明暗を作り立体感を創る。

詳しくはこちらの動画をチェック♪

 

 

根本からちらほら見えてくる白髪も、自然に馴染ませて目立たなくなりますよ(^^)

 

そして、最後のポイントが

「仕上げ・乾かし方」

カットとハイライトカラーで作られたスタイルも

仕上げ方が間違ってると、全て台無しになっちゃいますよー(^◇^;)

ポイントは、思ってる以上に

「髪を引っ張りながら上に乾かす」

これこそ動画を見てもらった方が理解がしやすいです♪

 

 

 

これらを実践して

できあがったMさんのスタイルが

こちら♪

 

・After

 

ハイライトもこの通り♪

 

 

自然にふんわり美しシルエット♪(^^)

ふんわりのトリプルコンボで

心までふわふわしてきちゃいますね♪

 

頭の形まで変わって見えるー!(◎-◎)!

 

僕ら理美容師は

その場でのヘアスタイルを綺麗に仕上げる方法や技術はもちろん持っていて、喜んでもらうことはできるんですが

ゲストさんがお家に帰って次の日、朝仕上げるときには、ゲストさん自身の「スタイリング力」が必要になってくるわけです。

できるだけ簡単に、難しくないようにカットやカラーで仕上げていますが

やっぱり最終、「仕上げの力」って一番大事なんだと思います。

なので、このブログと貼り付けてる動画を永久保存しといてもらって(≧∇≦)

見返しながら参考にして再現してみてください(^^)

 

Mさんに届きますように♪(^^)/~~~

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。