初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

大胆ツーブロックで丸みショートスタイルをメイク♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

いらないところは大胆にいくのが吉

 

今まではマッシュスタイルを楽しまれてた本日のレシェルブゲストさん。

それもよくお似合いでしたよね〜♪

今回はちょっと雰囲気を変えたいみたいで・・・

 

・Before

 

マッシュから伸びてきてるので、えりあし部分が特に長くシルエットも重たくなってますよね。

今回してみたいスタイルを画像で見せてもらうと・・・

 

こんな感じの後頭部丸みのあるショート。可愛いですよね♪

よし!それじゃーやっていきましょうか〜

 

どんなこと考えて切ってるの?

 

僕がカットをするときに考えてること。今回は技術的なことに焦点を当てて言いますが、まず希望のスタイル画像を見てカットの構造を読み取ります。

そしてそれを、ゲストさんの頭にするならどうなるか?ってことを考える。

骨格、髪の生えグセ、髪質などを考慮して当てはめてみると、どれぐらいのパーセントで再現できるかってことがわかってくるんですね。

そしてそれを実現するためには、既存の一般的な考えをぶっ飛ばしてw大胆にカットする場面も出てくる。

今回なんかはまさにそうでしたね〜

 

このように、耳上から下の首元の髪を大胆に短く。

 

刈り上げぐらいの短い髪にレザーでカットして作ってます。耳後ろは特に短く、横の髪を耳にかけたときに もたつかないように配慮して。

こうすることで初めて後ろの丸みと首元のシュッとした引き締めシルエットが生まれるんです。

 

あとは被さる部分の髪を馴染むように量感調整したり、動きのある髪を演出するようにスキマを開けるカットを。

カラーとヘナで美髪育むコースしてもらって

仕上げはブワーッと乾かして、ちょちょっとシアバターを馴染ませたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

コンパクト美シルエットなショート♪(^^)

ガッツリツーブロックだなんて分からないくらい

自然に馴染んで軽やか〜

セットも快適ですよ♪

 

シルエットのチェンジと、印象の違いもよく分かる〜

丸みショートは、軽やかでアクティブ、柔らかい女性らしさも感じる。そんなイメージですね♪

 

重く、もちゃつきやすい えりあし部分を大胆にツーブロックにする方法というのは、大人女子の皆さんに結構おすすめしたいんですよね。

ツーブロックというと、刈り上げちょうの?と身構える方も多いですが、今回のようにレザーを使って柔らかく短くすることで、自然な仕上がりにできますし、した方が全体の仕上がりイメージは確実に良くなるといえます。

先入観なくトライしてもらうと、新たなイメージで楽しめるヘアスタイルになれますよ♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。