初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

いつものガッツリツーブロックと今回は前髪も短く軽やかに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

前髪も短く軽やかにしちゃおう!

 

本日のレシェルブゲストさんは、ノリのレディース向けのYouTubeチャンネル「レディースショート大好き理容師ノリ」にも何度も登場してもらってて、しかもそちらの動画が注目度も再生数も高いんですよね。

レディースでツーブロックスタイルというのが、興味を惹くのかもしれません。

👇

 

今回もお気に入りのガッツリ上までツーブロックにして、なおかつ「前髪を短く」とのミッションをお受けしました!

可愛くしますね♪

 

・Before

 

前回カットから2ヶ月弱たってますが、いい感じにシルエットも収まってますね〜♪

前回のカットが正解だったということだな(よしよし)(^^)

ゲストさんも満足されてたんですが、あえていうなら前髪付近が重たくなってうっとおしく感じるそう・・・

 

確かに。他がかなり軽くなってる分、余計に重たい部分が気になりますよね〜

ならば、短くしつつも「大人かわいい」印象になるようにカットしていきましょ〜

 

いつものツーブロックはマストで♪ 前髪は・・・

 

はい。安定のガッツリいっております(^^)

「もうこれでないと耐えられない♪」とはゲストさんの話w

それぐらいハマっちゃう軽さと扱いやすさなんですよね

 

こんなに短く刈っても仕上がりは超自然♪

あとは今回のメインイベント「ショート前髪」のカット。

レザーで優しく短くカットして、切り口がパツっとならないように。乾かしてから適度に「スキマ」を作るもの忘れずに。

このスキマができた前髪が、肌なじみがいい前髪になってスタイルが自然と馴染むんですよね。

 

あとはカラーして仕上げ。

スプレーワックスをしゅーしゅーして、モミモミ整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

気になる前髪は・・・

 

 

はい軽やか可愛い〜♪(^^)

硬く多毛な髪質だとは分からないぐらい

空気が含まれたような軽やかスタイル

ショートバングもいきなり似合ってますね〜♪

 

前髪短くなるだけで、印象パッと明るく見えますよね〜♪

 

これでまたまたいい感じの時期が長くなって、来られるの遅くなっちゃうな〜(≧∇≦)

まぁそれがゲストさんにとっての最良だったらそれもよし。

でもショートなんで、できれば60日以内には来てくださいね〜(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。