初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

四角くなる髪の救世主!コテパーマでフェードスタイルできました♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

どうしても四角くなっちゃう・・・

 

「短くフェードに刈り上げたツーブロックっぽいスタイルにしたいんだけど・・・」

 

「自分の髪質はピンピンのストレートなんで、どうしても”四角く”なっちゃうんですよね・・・泣」

 

・Before

 

という本日のレシェルブゲストさんは、なんと2時間かけてのご来店(!)

遠くからありがとうございますm(_ _)m

「メンズヘアの匠ノリ」のYouTubeを見られて興味を持たれてのご来店なんですよね♪

👇

動画出してて良かった〜(^^)

 

そう。今回のゲストさんのようなお悩み解決に「コテパーマ」はぴったり♪ もちろんカットも大事ですけどね。

ということで早速スタート♪

 

あえての角を残しておく

 

っと唐突ですがw、こちらはカット終わりの状態。

横後ろの刈り上げ部分はフェード感を出すために薄く刈り上げ。

で、あえて「頭の角っこ」は長さを残しています。これにはちゃんと理由があって、この後のコテパーマで自然に抑えるのでシルエットは収まるというのと、長さを残した方がツーブロック感が出しやすくメリハリを効かせられるという理由ですね。

カット直後は これ大丈夫? ってなるけどね(≧∇≦)

 

ここからパーマのお薬つけてコテ巻きワーク。

この模様は動画で撮らせてもらってるので、また編集できたらこちらでも公開するのでお楽しみに。

恒例のコテ巻終わりはこんな感じ👇

 

安定のグルグル〜笑

ゲストさんYouTubeでしっかり予習されてたので、そんなに驚かれてなかったのがちょっと残念(≧∇≦)

 

仕上げはササッと簡単に♪

 

セットが簡単なのもコテパーマのいいところ。

さっと乾かして、さっとジェルワックスを馴染ませれば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいかっこいい〜♪(^^)

四角さなくなりシャキッとしたシルエット

フェードと長い髪とのコントラストもいい感じ

アップバングで動きのある”イイオトコショート”完成です♪

 

ほんとめちゃいい感じ♪

 

セット方法おさらい

 

ゲストさんにはしっかり説明させてもらいましたが、復習ということでここでおさらい。

まず乾かす前にしっかりと髪と頭皮を濡らしてください。しっかり濡らすと髪は柔らかくなって自由に動きますからね。

そしてクシで髪をときます。パーマと毛流れの通りにとかしてください。てっぺんのつむじ渦が後ろから見て右巻きになってるので、その流れを基本にしてとかしてくださいね。

そしてドライヤー。左サイドは後ろから前に向かって、右サイドは斜め後ろに乾かすと一番シルエットが収まります。トップは両サイドから横向きに乾かしてあげて、それを両サイドから行ってくださいね。

横を抑える方法はこちらの動画が参考になると思います👇

 

ワックスの付け方は、手のひらに薄く伸ばした後、毛流れとは逆に満遍なくつけていって、その後毛流れ通りに散らしながらつけていきます。これで立体感のある仕上がりになりますからね♪

また分からないことあったらいつでもコメントくださいね(^^)

 

このパーマしておくと、1ヶ月半後はカットだけでいい感じに決まると思います。

2回ぐらいはカットだけでもOKかな。長持ちするのでお得です(≧∇≦)

新たなフェードスタイルの快適さ、楽しんでくださいね〜♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。