初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

やわらかコテパーマスタイルの秘密

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

硬い直毛もやわらかく!?

 

硬い直毛で思うようなスタイルにならない・・・

トップがぺったんこだったり、横が出っ張ってカッパみたいになったり・・・

そんなお悩みの方にノリがおすすめしてるのが「コテパーマ」なんです。

 

 

その効果の一つに

「髪がやわらかくなる」

ってのがあるんですね。

これは直毛だった髪が丸く曲がることで、やわらかい動きができて、質感までやわらかくなったように感じるということ。

実際、触った感じもちょっとやわらかさを感じるんですよね。

この「やわらかさ」って、直毛男子の方も求めてることでもあるんです。そうなりたいな〜って感じでね。

 

 

なので私ノリも、より一層のやわらかさや扱いやすさを得られるように、改良を重ねてきました。

今回はその一端をご紹介しようと思います♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさん、久方ぶりのご来店。

だいぶん伸び伸びになってますけど^^; 実は前回(約3ヶ月前)コテパーマさせてもらって伸びてきたのがこの状態。

なんだかくせ毛風のいい感じのパーマ当てたばかりに見えますが、前回のパーマがまだ残ってるだけw

それぐらい長持ちするパーマなんです(^^)

 

こう見えて元々の髪質は、直毛でちょっと固めの髪質。

思うようにセットできなかったのが、このコテパーマするようになって自由に思い通りにカッコよく決まるようになって、大満足なんですって!(嬉しいです〜(^^)

今回も短く、やわらかくスタイリングしやすいようにさせてもらいますね〜

 

・ポイントは「薬剤コントロール」

 

今回のコテパーマ、やわらかポイントはズバリ

「薬剤コントロール」

になります。

 

今までは写真の右側のお薬「ジュエルコスメティックス・ロイヤルオレンジ」をメインで使ってたんです。

そこに左側の「オールウーマンシスターズバンド」というお薬を10%だけ混合したの。

ロイヤルオレンジはアルカリ性のパーマ剤、ノーマルぐらいの強さですね。オールウーマンシスターズバンドは中性域の縮毛矯正剤、これらを混ぜることでアルカリを少し緩やかにして還元を少し強めるというイメージで使いました。

結果、やはり手触りはやわらかくなるし、カールの質感もやわらかくて理想的な動きが出てくれるんです(^^)

 

この辺りはまた動画でも公開しようと思うので、お楽しみに(^^)

ってことで早速仕上がりの方は〜

こちら♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

短くさっぱりしてもやわらかさはそのまま

トップもボリュームと動きが出て

理想的なシルエットが簡単に再現できます♪

 

別人級(≧∇≦)

 

手触りとか質感は、実際触ってもらわないとお伝えしにくいと思うんですが、それがほんと残念〜😭

動画で伝わると思うので楽しみにしててくださいね(^^)

まだまだノリのコテパーマはこれからも進化していきますよ♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。