初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

野望への第一歩♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

やってみたいことは今すぐトライ!

 

「野望」なんてたいそうな感じの題名で始まりましたが

こりゃちょっと釣りですね(≧∇≦)

 

というのも

ここ最近になって、ノリの興味をかき立てることが出てきたんです。

それがね

 

「登山」

 

いや確かにお正月恒例の、初日の出登山は毎年行ってたんですよ。

でも、確実に年1回だけだったんですよね(^◇^;)

最近、特に動かず、運動不足に拍車がかかってると感じたので

これを機にしっかりと登山を始めてみようかと思ったわけです。

 

 

それと、以前からノリの趣味として楽しんでたのが

「カメラ」

 

最初は、お客さんやモデルさんのスタイル撮影をしたくて始めたんですが

印象的で貴重な風景も撮ってみたいという想いにも駆られて、過去にも色々撮りに行ってるんですよね〜

 

 

最近は星景写真セイケイシャシンというものに特に興味がありまして

いわゆる星空の写真ですね

 

 

それをネットで色々と調べているうちに、なんだか登山をしてその頂上で撮影するのが良さげだとの情報を得まして♪

星空撮影では、街の灯りなどによる「光害」が一番の妨害になっていて、影響が強いと見える星も少なくなってしまう。。

その影響を受けないところと探していくと、山の頂上から光の影響のない方角の空を写すというのがいいってことにたどり着いたのね。

実際、その場所で撮影された写真をネットで拝見したんですが

 

まぁ、その写真というのが見事でしてね✨

 

「僕もその星景をこの目で見てみたい〜!自分で写真も撮ってみたい!」

と思うようになり

じゃぁ山登らなあかんでしょ!ってことになったわけです(≧∇≦)

 

で 的場山登山♪

 

ってことでこのお休みの間に、初日の出登山でお馴染みの近所のお山

的場山まとばさん

に登ってきました♪

 

40分ぐらいで登れて近場なので良いトレーニングになるお山。

でも、正月と違ってそれなりに荷物を担いで、さらに登山靴で登ると、やっぱりなかなかハードですね^^;

 

(登る前でまだ余裕のころw)

しかし汗をかきながら、休憩も取りながら、なんとか無事登頂果たしましたよ〜♪

 

真っ暗な中登るのと違って、道中の様子がよく見えてこれまた新鮮だったな〜

あと冬場で寒くても、登ってると暑くなって汗をかくもんですね〜

汗冷えしないように工夫するのが重要だと、体を持って学びましたw

 

 

これからもちょくちょく登山していって、経験値積んでいきたいと思います。

 

最初の野望は・・・

 

四国・徳島県にある剣山つるぎさん

ここで最高の星空を撮ることを目標に。

すでに頂上の山小屋の宿泊予約は完了しました♪ 楽しみ〜✨😊

 

ってことで、今回はプライベート話題にここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

またアドバイスなどありましたらコメントお待ちしております〜(^^)

 

P.S

帰ってきてからのスイーツが一段と美味しく感じました🤤

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。