初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

春のパーマ祭り3 しっかりストレート髪もフワンフワンと♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

しっかりストレート髪も、春なんで!(^^)

 

やっぱフワンフワンにしちゃいましょう♪

前回までの春パーマ特集はこちら👇

 

では早速、ビフォアーから〜

 

・Before

 

は〜い する前から素敵な笑顔(≧∇≦)

ツヤツヤキレイなストレート髪のリカさん♪

近々、入学式があるのでその前にフワンフワンに変身しちゃおうってわけ

 

リカさんの髪はしっかりさんだから、今回は「デジタルパーマ」で可愛くしますね〜

しっかり熱を加えて、外してみるとあらビックリ!

 

サザエさん体験ができます(≧∇≦)笑

ここから2剤で形を固定して〜

 

流して、乾かして

ドライカットで最後の微調整

仕上げはスプレーワックスでもみくしゃしながら整えれば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ルンっ♪

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ストレートもキレだけど

やっぱりふんわり動く髪も素敵ですね〜

笑顔が映える♪

 

明るいお洋服との相性もバッチリですね♪

 

その形のまま乾かすのがポイント

 

パーマはかけただけではスタイル完成とはいかないと思います

全ては最後の「スタイリング」で勝負が決まる。

今回した「デジタルパーマ」だと、乾いた時にウェーブがキレイに出る特徴があります。

逆に濡れてる時に引っ張りながら乾かせば、その形になっちゃうので、それを極力起こさないということが大事になってきます。

なので、僕がお勧めするドライ方法としては

 

まずドライヤーの風だけで乾かす

 

ということ。

ドライヤーとは反対の手で髪をとかしながら乾かしたり、引っ張ったりすると、いくらパーマがキレイにかかってても伸びてしまいますね。。

なので、まずは必ずドライヤーの風だけで乾かして、パーマの形を最大限に出すこと

ある程度乾いてきたら、ひっぱってもそうそうパーマが緩まったりはしないので、乾き切るまでが勝負ですよ(^^)

乾いたあとは、くしゃくしゃモミモミしながら、自由に髪を動かしてデザインしてくださいね♪

 

普段から髪ふわふわに動かして、お楽しみください〜ニコォ( ^∀^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。