初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

髪もっさりん汗)から爽やかメンズに大変身♪ ポイントはやっぱり〇〇パーマ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お久しぶりで大変身♪

 

寒い冬の時期というのは、どうしても髪切るのがおっくうになったりするもの汗

寒いから短くしたくないって人もいますからね〜

それが段々と暖かくなってきて、一気に気になるようになってくる。

髪がもっさりしてて早くさっぱりしたい〜!なんて感じる人も多い季節ですね〜(≧∇≦)

 

・Before

 

ということで、本日のレシェルブゲストのHさん♪

以前かけたパーマが調子良くて、気がついたらここまで伸びてました〜w

 

確かに、いい感じにパーマかかってると、伸びてもなんとなくカッコよくなるもんね〜

でも合間にカットすることは大切ですよw

 

ま、Hさんはパーマをしておかないと、これもんで髪が扱いにくくなっちゃいますからね・・・

 

わかりますでしょうか

ピンピンなストレート髪で、横のツーブロック部分が馴染まない。。

真っ直ぐ感強くて自然な柔らかスタイルができない。。泣

短くするとどうしてもこういったお悩みが出てくるわけですね

 

そこで登場の、強〜い味方がー

「コテパーマ」

なんです(^^)

 

コテパーマって?

横の髪がカッパみたいに浮いてしまうのを自然に抑えたり、トップのぺたんこを動きをつけてボリュームアップしたりすることができる熱系のパーマ。短い髪も根本から形状変化することができて、乾かしただけで決まる再現性が高いのも特徴。一度体感すると病みつきになる人続出中(≧∇≦)

詳しくはこちら→

 

 

まぁ、「百聞は一見にしかず」

早速仕上がり見ていただきましょうか〜!

こ・ち・ら♪

 

・After

 

シュッ☆彡

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

トップはふんわり

サイドは収まりの理想的シルエット

アップバングがまた爽やかさを演出してくれてる♪

 

まさに劇的チェンジ♪

 

もちろんカットとコテパーマの融合、バランスが大事

 

カットでいらないところ、今回の場合、サイド下やえりあし部分、トップの髪密度はしっかり切り込んで、「デザインとして引き締まる部分」を作る。

残ったところに、ボリュームと動きを与えるために「コテパーマ」で再現性の良いパーマデザインを作る。

これがどちらも良いバランスで融合されたのが、今回のヘアスタイルなんですね。

 

あとはHさんが、お家に帰ってそこから普段の生活を過ごして行って

「あ、このスタイル簡単にカッコよく決まりやすい♪」とか

「こころ晴れやか、気分上がる〜♪」なんて思って感じてくれたら、サイコーです

それこそが、僕が一番望んでることですからね〜♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。