初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【TikTok動画#5】人生初の縮毛矯正〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

メンズナチュラル縮毛矯正#5

 

TikTok動画シリーズ#5

今回は「人生初の縮毛矯正」体験です♪

どうぞ〜👇

 

@lecielb_nori 人生初の縮毛矯正、大成功♪😊#人生初の縮毛矯正#ナチュラル縮毛矯正#メンズスタイル#ツーブロック#くせ毛#レシェルブ#メンズカット ♬ 24K Magic – Bruno Mars

 

詳しくブログでも♪

 

・Before

 

息子の友達のユメトくん♪

元々かなりしっかりしたクセ毛の持ち主です。これはこれでかっこいいんだけどね〜♪

 

髪型もある程度自由にできるようになったということで

人生初の「縮毛矯正」に挑戦してみたいとのこと!

これは劇的チェンジになる予感♪

 

でも、縮毛矯正ではりきってしっかりクセを伸ばしちゃうと

不自然なピンピンストレートになって、髪型としてはちょっと・・・ってなるんよね汗

そこはこのノリに任せてもらって

できるだけ自然な、元からこの髪質だったかのようなストレートヘアーにして差し上げましょう〜

 

そのために必要なのが「お薬の塗り分け」

トップの止めたところは、少ーしだけ弱いお薬使って

それ以外は強めのお薬でしっかり柔らかく。

あとはアイロンで伸ばすときにデザインをしていきます♪

 

途中経過

 

えっ!?これストレートになるの??

って表情(≧∇≦)

不安よね〜w 昭和の歌謡曲歌手みたいにされてるもんね〜w

でも大丈夫。というかこうしないとピンピンペッタンコなストレートになっちゃうからね

 

もちろん仕上げはブワーッと手で乾かしただけ〜の

ドキドキの完成が〜

こちら♪

 

・After

 

 

は〜い爽やかカッコいい〜♪(^^)

ツヤサラな髪でコンパクト

でもてっぺんはふんわりしてるから理想のシルエット

人生初のストレートは大成功だね♪

 

別人!?レベル(≧∇≦)

 

ちょくちょくTikTok&インスタ動画あげていきますので、フォローよろしくです(^^)

◆TikTok @lecielb_nori

◆Instagram @lecielb

 

お家での取扱注意ポイント

 

実際にももちろん伝えてますが、ここでも改めて復習してね

 

・まずシャンプーして髪が濡れたら、しっかりクシでとかすこと。

・そのあと、タオルで包んで押さえるようにして水分を取っておく。ゴシゴシこすっちゃダメですよ

・そしてドライヤーでブンブン乾かして、トップは横から乾かすように。全体的に根本を起こすように乾かすこと。

・シャンプーはできるだけ夜にする。髪を最後まで乾かしきる。

 

これらをまずしっかり実践してもらうと、いい髪コンディションが長続きするからね♪

 

新たな自分像、イメージ、満喫して楽しんでね〜♪(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。