初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

縮毛矯正でサラサラになって、透明感ショートで素敵になって〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

毎日、綺麗になってもらってます(^^)

 

最近のサロンワーク、お仕事の様子をご紹介

今年はじめごろに人生初の「縮毛矯正」させてもらって、サラサラヘアーを手に入れたゲストさん

ただ、髪は伸びてくるものなので、根本から生えてくる髪は本来のクセ毛なんですよね

そこを新たにストレートに整えて、全体的にもサラサラになってもらいましょう〜♪

 

・After

 

 

ツヤッツヤのサラッサラ〜♪(^^)

うねって膨らんできた根元付近を

サラサラストレートにして

よりコンパクトにより美しくチェンジ♪

 

毛先は以前の縮毛矯正が効いてるので、余計に負担はかけず整えるくらいの仕上げです

仕上げの時にもポイントとしてお話ししたんですが

・髪を伸ばしていくにつれて、毛先の汚れや油分が落ちにくくなる。

シャンプーで泡立てて、地肌を洗った後は、毛先にもその泡をつけて馴染ませて、後しっかりとシャワーで「すすぐ」こと。

コレが重要になってきますので、心がけて実践してね(^^)

詳しくはこちらの記事と動画を参考に👇

 

続いてお二人目

 

いつもショートで綺麗をキープされてるゲストさん

予定が早まって、カットとカラー、グレイヘアーを透明感あふれるカラーにさせてもらいました〜♪

 

・After

 

 

はい美しい〜♪(^^)

シュッと見える首元デザインと

耳掛けしてももたつかないように耳後ろをガッツリ軽く

ナチュラルだけど透明感あるハイライトカラーで

大人の上品ショートの出来上がり♪

 

こちらのゲストさんは、首元がよりほっそり見えてバランス良くなるように

「えり足脱毛」もさせてもらってます

 

やっぱショートのポイントは、えり足のデザイン。

自然に首元にフィットする、細見えするデザインを心がけてます

そうするために必要ない部分の髪は、今回のように「えり足脱毛」することも一つの選択肢として考えてはいかがでしょうか(^^)

【えり足脱毛】

えり足の生え際が大きく広く生えている方

その部分を専用の機器で「IPL光脱毛」することで綺麗にするメニューです

(複数回行っての結果です。約10回〜・個人差あり)

(詳しくはスタッフまでお聞きください)

 

とこんな感じで毎日楽しく仕事しております(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。