初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

真酸性パーマで美シルエットショート

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

エイジング毛に最適♪

 

【エイジング毛】とは?

加齢が進むにつれ髪の毛の状態が変化していき、ハリとコシがなくなったり、ツヤが出にくくなったり、徐々に細い髪になったりする状態のこと

う〜ん。。

お年頃のみさんには、耳を塞ぎたくなる事実・・(^◇^;)

 

でもだからこそ

綺麗に整えて美しく見せる努力はしていきたいですよね〜!

任せてください!(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、最近は髪を伸ばしてボブにされてたEさん♪

でも、この暑さで限界がきてしまって・・汗

首元すっきり、軽やかショートがご希望です。

 

そして、セルフカラーとともにエイジング毛というダブル影響があるので、それを綺麗に解決すべく

今回は「真酸性パーマ」で素敵になっていただこうと思います(^^)

 

【真酸性パーマ】とは

髪に一番負担がかかりにくい「弱酸性領域」で綺麗にかかる処方がされたパーマ

仕上がりも柔らかく、硬さがないのにしっかりかかるパーマとして今大注目!

細くてデリケートな髪、カラーを繰り返してダメージが蓄積されてる髪、エイジング毛にも優しく作用して、最小限のダメージでしっかりプリンッとかけてくれる。

髪も逆に整った感じがして良いんですよね〜♪

 

パーマが終わったら、カットで短くシルエット作り

乾かしてからもう一度ドライカットで軽やかに整えて〜

仕上げはスプレーワックスをしゅーしゅーして整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

すっきり軽やか首元に

ふんわりボリュームアップのトップが綺麗

カットとパーマの相乗効果が見事に効いてますね〜♪

 

かなりすっきり感♪

 

パーマは基本的には髪にダメージがあるものなんですが

髪の状態をよく見極めて上手に施せば、美しく整えて魅せることは可能なんです

よく自分のことや髪のことをわかってくれるプロの理美容師さんを見つけて相談してもらうと

満足度も高くなると思います(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。