初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

今のイメージキープでもっと軽やかに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今の感じは好きなので・・・もっと軽やかに♪

 

前回、ボブスタイルでパーマを楽しまれたゲストさん♪

ご来店直後の状態👇

 

めっちゃ綺麗にパーマ出てる〜♪

スタイリング完璧です(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

一見するとこのままでも十分良さそうなんですがw

やっぱ「もさっと」重たく感じられるようですね〜

 

・Before

 

伸びてくると、どうしても首元の髪の伸びが早いので、襟足のあたりがもさっとしてくるんですよね

あと、根本が伸びてプリン状態&白い髪たちも気になることですし

今日は、このスタイルイメージは残したまんま、スッキリ軽やかに変身させちゃいましょう♪

 

ポイントは ”ガッツリツーブロック”

 

(👇こちらは別のゲストさん画像ですが)

こんな風に、えりあしをガッツリと短く切って一気に軽くする方法。

これめちゃめちゃ有効なんですよね〜

一見、すごく奇抜なスタイルになりそう〜って思いますが、全然大丈夫

むしろ髪型のシルエット(形)が綺麗に見えて、扱いやすくなって再現性も上がって、いいことずくめ♪(^^)

 

論より証拠。ブワーッと乾かしてワックスもしゃもしゃ付けただけの仕上がり、見ていただきましょう〜♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

シルエットがグッとコンパクトに

パーマも存分に動いて生かされてる

カラーはハイライトで動きをメイクしながら

白いのをおしゃれに目立たなくしてます♪

 

イメージそのまま、でもスカッと軽くなったでしょ〜(^^)

 

これでこれからのじめじめした時期を軽やかに乗り越えられそうですね♪

内側ツーブロック部分は、伸びるのも早い場所なので、メンテナンスカットは定期的にをお勧めしてますー

大体1ヶ月半ぐらいがベストです。お待ちしてまーす(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。