初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

コテパーマした1ヶ月後は、カットでいいの?それとも再度コテパー?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

初コテパー1ヶ月後のリアルがこちら

 

前回、初めて来てくれたゲストさんで、コテパーマも初めてさせてもらって

カッコよく変身されました♪

 

それから1ヶ月とちょっと経過

再度来てもらった時のリアルな状態がこちら

 

・Before

 

当然、髪伸びてはいますが、トップふんわりつむじも隠れていい感じに残ってますね♪

お家でセットもめっちゃやりやすかったみたいで、よかったです(^^)

 

 

ではここで、今回はカットでするのか?それとも再度コテパーマをするのか?

どちらがいいのかについて、ノリの持論を書きます。

 

コテパーマは結構残る

 

そう、コテパーマは結構残るんですw

それは必要ないところをカットしても、動き、ボリュームが欲しいトップやつむじ付近はパーマが残ってるってことなんですね。

コテパーマは、根本からカールを作って、それがゆるくても長く残る感じがあるので、長持ちしてくれるんですね

 

ただ当然、カットして切ってしまえばパーマはなくなるので(当たり前w)それぐらい短くすると効果は薄まるでしょうね。

カットだけでいい感じに〜と考えると、切って無くすところ、残してパーマ生かすところをよく考えてメリハリつけるってのがポイントですね♪

 

ってことで今回は

カットだけで仕上がりです(^^)

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

サイドはツーブロック風にスッキリ

上の髪が浮かないようにしっかり調整してます

パーマを残す設定のトップは

スキマを作ってより動きを生かすように

 

またカッコいいシルエットが復活しましたね♪

 

生かせるものは最後まで生かす

 

これがノリの基本方針です

儲かりはしないですけどね(≧∇≦)

でも、髪のことや頭皮のこと、お客さんのことも考えて、合間にカットでメンテナンスってプランなんです。

もちろん、毎回コテパーマしたいわ〜って方には、最高にカッコよくなるデザインにしますので、遠慮なく言ってくださいね♪(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。