初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

強めのクセを生かすスタイルにしたい。ウルフってあり?なし?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

結構強めのクセを生かすには・・・?

 

ウェーブ形になる強めのクセ毛さん

 

パーマかかってるみたいでとっても素敵〜(^^)

今回は、このクセを最大限生かしつつ、短くさっぱりしたいとのこと

で、ゲストさんから質問されたんです。

 

「このクセを生かすようにしたいんですが、ウルフスタイルっていい感じになりますか?」

 

ウルフスタイルってこんな感じ👇

参考ブログ→ ネオウルフ・髪を思いっきり動かしちゃおう!

 

ノリの答えは・・・

 

 

「ええ!すごくいい感じになると思いますよ♪(^^)」

 

・Before

 

毛量的にもしっかりあるし、膨らみやすくちょっとパサつきも目立ちやすい髪質

その分、髪が動いてふわふわボリューミーという良いところもあるんですよね♪

 

その良さを最大限に生かすべく、ウルフスタイルで可愛くしていきます

 

ウルフって、えり足の髪が長めで、全体的にもレイヤー(段)が入って毛先が軽くなるスタイル。

なのでクセが自由に動くようになって、軽やかに、アクティブな印象のヘアーになってくれるのね。

注意ポイントとしては、パサつきが目立ちやすいので、そこは日頃のヘアケアなりスタイリングでオイルを使うなりして、ケアしていくことを忘れずに

そんなこともお話ししながら可愛く切ってきます

 

動きをより良く生かすために、カラーはハイライトをプラス

上からトナーで色味をプラスして、透明感+ツヤ感のあるカラーにしていきます

 

仕上げはブワーッと乾かして、スプレーワックスをシューシューして整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

一気に軽やか&フィットしてるウルフスタイル

重さも量も快適になることで

普段のスタイリングも格段に簡単に

これなら気分良く、気持ちよく過ごせますね〜♪

 

クセもしっかり生かされてる♪

 

軽やかウルフスタイルでおしゃれ楽しんじゃってください(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。