初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

新しい取り組みにワクワク♪ 大阪でアイロンパーマ勉強会

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お久しぶりのあの場所で

 

先日のお休みの日

アイロンパーマの講師の依頼を受けて、大阪の大手理美容商社「ニチリ」さんへと行ってきました

 

実は過去にもこちらで講習会をさせてもらったことがあって

約9年ぶりぐらいです(^^)

(その時のブログ👇 まだアメブロ時代のだ懐かしい〜w)

メンズ講習会

 

いつもお世話になってる「ジュエルコスメティックス」さんからの依頼で

アイロンパーマを新しく再構築するという、ワクワクするようなお話を聞いて

事前に僕もサロンワークでリアルに使ってました。

 

今回はセールスさんへのお披露目と勉強会もかねて、実際にメンズのモデルさんでアイロンパーマを施術させてもらいましたよ

 

 

・Before

 

 

カットとアイロンパーマでボリュームアップ、シルエットコントロールはできる。得意分野ですね

でも正直、このまばらにある白髪も気になりますよね〜

できれば綺麗に染めてあげたい。

 

そんな欲張りな想いを一挙解決してくれるのが、今回のNEWアイロンパーマ

『ステンドカール』

 

・After

 

 

これぞ劇的チェンジ!(^^)

理想のトップボリュームとナチュラル白髪カバーで

若々しいエネルギーに溢れるスタイルに♪

 

これがトータル2時間かからずにできるのだから驚きでしょ〜

 

良いものは残るという必然

 

アイロンパーマってホント昔からある技術なんです

昔はパンチパーマとかで一世を風靡して、世間にもすごく浸透した時代もあったんですよね

でも、ヘアスタイルってのはファッションの流行と同じで、時代によってもおしゃれの定義が変わってきて、移り変わりが激しいものでもあります

昔大流行りしたものが、時代とともに逆に古臭く見えて敬遠されたりとかね、あるあるだと思います

 

 

でも、本当に良いもの、する人(お客さん)にとって無くてはならない技術というのは

いくら時代が変わっても必ず残り続けるものなんですよね

その時代に合わせてバージョンアップしたり、デザインを変えたりしながら生き残っていくわけです。

 

このアイロンパーマ、うちではコテパーマという呼び名でやってますが

これはお客さんの「お悩み解消」になくてはならないものであると僕は考えてます

そういったニーズって、絶対に求められるし、無くならないものでもある

アイロンパーマ、コテパーマがいまだに求められてて、僕のサロンにも連日、お客さんがそれを求めて来られるのは、何よりの証拠だと思っています。

 

今回の新たなアイロンパーマ「ステンドカール」の情報は、これから徐々に全国にも広がっていくと思います

今はお客さんの方がアンテナ感度高くはってて、「こんな風にできるなら是非やってみたい!」と思われる方も多いと思います

その時に、全国どこでもこのアイロンパーマができる理美容室がある、求められた理想を叶えられるお店がある、そんなふうになってるのが一番ですね

そのためには僕も協力を惜しまずさせてもらいます(^^)

 

 

お世話になりましたニチリさん、セールスの皆さん

いつも心強いジュエルコスメティックスの飯石社長

早朝から送迎していただいた福井さん

本当にありがとうございました!

 

ワクワク盛り上がっていきましょう〜♪(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。