初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

2022-11-8 皆既月食、撮ったよ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

神秘的でしたね〜

 

2022年11月8日

19:15分ごろ

全国各地で「皆既月食」が見れましたね♪

 

僕もカメラを持ち出して、その貴重な瞬間をおさめようと待ち構えてました(^^)

(家のベランダが撮影場所にちょうどよかった〜♪)

 

(SONY α7Ⅳ / SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS)

 

早速撮った写真をどうぞ〜

 

(400mm f6.3 ss 1/10 トリミング)

 

スマホで撮るとこんな感じ

(iPhone12 pro max)

 

連続撮影風にも撮ってみた

(14枚 Photoshop 比較明合成)

 

あと、変化の様子をタイムラプスで撮ったのでそちらもどうぞ

 

(GoPro 10 ナイトラプスモード)

 

撮影後記

 

今回、天候も気候もバッチリ♪

良い条件で長く観察、撮影できたのでよかったですね〜

(442年ぶりといわれる天王星食は、よく分からなかったので僕はスルーでしたが^^;)

こういった天体の大きな変化って、なんだか心がわくわくするというか、ざわざわするというか、不思議な高揚感あるんですよね

昔の人は見てびっくりしただろうな〜とか想像するのも面白い

 

次見れるのは2025年っぽい

楽しみに待ちましょう(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。