初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【ノリにおまかせ】ウィンターカラーはローライトを効かせて

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ノリにおまかせ♪

 

本日のレシェルブゲストさんは、3回目のご来店

もうどんなイメージがお好きか、どんな素材状態かがよく理解できてるので、やりやすいですね(^^)

以前ご来店の様子👇

 

それを踏まえた上での今回は

「ノリに全部おまかせコース」

 

ワクワク 燃えますね〜♪

 

・Before

 

約1ヶ月前にカットさせてもらってるので、いい状態をキープできてますね

普段の髪の取り扱い、セットも完璧♪

 

ここからさらに素敵にするために、さてどうしよっか〜と思案。。

 

ピコン💡っと閃いたので、やっていきまーす

 

カラーで変化を。ハイ&ロー

 

まずはカラーで変化を

よりおしゃれに立体感をつけるために、ホイルワークで多色染していきます

 

ハイライトはブリーチで明るい部分を作って

逆に「ローライト」は、グレー系の暗い色で影の部分を作る

これを隣り合わせに配置することで、光と影が混ざり合い、複雑でかつ自然なカラーになってくれるわけ

 

髪と頭皮メンテナンスは

「炭酸ヘッドスパ」におまかせ

 

弱酸性の炭酸ジェルを使って、髪と頭皮をいい状態に導きながら、いらないものをクリアにしてすっぴん髪状態に

炭酸や炭酸ヘッドスパの効果、詳しくはこちらから👇

 

あとはブワーッと乾かして、スプレーワックスつけて整えたらば・・・

完成〜

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ハイ&ローライトで作るオリーブカラー

髪の状態もクリアなので色味も綺麗に見える

おしゃれカラーと素材状態のベストバランス

おまかせならではのスタイル♪

 

おしゃれ上級者のスタイルですね〜♪

 

まず何よりも、お任せしてどんなスタイルになるんだろう〜ってワクワク感を楽しんでくれてる気持ちが良きですよね(^^)

おしゃれするんだったら前向きな気持ちで楽しみたい♪

そんな方には「ノリに全部おまかせ」コース、おすすめです(≧∇≦)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。