初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

スタイリングが かなり重要です

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪は形を変え変化していく

 

髪の毛って頭の上に約10万本生えてると言われています。

 

その髪一本一本が、日々形を変えて、根元の動きも変えて、まとまってるんですね

同じ状態でガチッと固まって固定されているわけではないんです

当たり前なこと言ってますけど(≧∇≦)

という事実をふまえると、最終髪の毛を整える行程

「スタイリングセット」が仕上がりにはめっちゃ重要になってくる

ってことですよね(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、ご家族で来ていただいてありがとうございますのTさん♪

前回、縮毛矯正ストレートして、綺麗なストレートになったんですよね〜

 

Tさんの髪質は、濡れてる時にはかなり強めにクセが出て、ちょっと引っ張るように乾かしていくとストレートになってくれるという性質があります

美容師界隈では『水素結合系のクセが強い髪質』とか言いますけどね

濡れた状態から乾かすその過程で、髪の形が決まる、その要素が強い髪質というわけです。

 

なのでTさんの場合は特に

ドライヤーによるブロースタイリング、乾かし方が、仕上がりの良し悪しを左右する

んですね(^^)

これ重要ポイントなので覚えておいてください

 

それをなるべく簡単に、やりやすくなるように、ベースを整えておしゃれにデザインするのが、僕の役目

今回はカットとハイライト&フルカラーで素敵に♪

仕上げはしっかりとブローして、毛先中心にストレートアイロンでクルンと丸みをつければ・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ツヤッツヤストレートなモーヴカラー

別人級な髪のまとまり・ツヤは

やっぱり乾かし方スタイリングによるものが大きいです♪

 

まとまりとツヤ感、めっちゃ綺麗ですよね♪

 

髪型は、カットが50%・スタイリングが50%

 

だと思ってます僕は

カットが完璧でも、何もスタイリングしなかったらいいスタイルにはならない。

逆もまた然り。

特に今回のTさんのような、乾かす時に髪の形が大きく変わる髪質の方は、スタイリングが占める割合が大きいので、そのことを意識してやってもらうといいかと思いますよ(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。