初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

前髪ウェーブがポイント【デジキュアパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

アンニュイウェーブを前髪でも♪

 

最近、しっかりウェーブなパーマスタイルが気になってるノリです

 

人気も出てきてるんではないかな〜

特に

「前髪くるんとウェーブ」

が気になってるこの頃。

身内にモデルになってもらって、やってみましょ〜♪

 

・Before

 

はい、うちの奥様w

パーマしたいっていうんで、モデルになってもらいます

 

今回のポイントは「前髪」

 

全体的にもしっかり目にウェーブ作るんですが

特に前髪をくるんとウェーブにするのがポイント

乾かしても再現性が良い「デジキュア」を使ってパーマしていきます

 

「デジキュア」って?

アルカリゼロ・弱酸性で、髪への負担を極力減らしたパーマ剤。 トリートメント成分(ペリセア・セラミド・ホホバオイルetc…)を高濃度で配合。 熱や薬剤の負担を抑えられ、ホットパーマにありがちな硬い手触りやパサつきが少ない。 一般的なデジタルパーマに比べて、施術時間が短くて短時間でウェーブが得られる。

 

これまた動画で撮ってるので、編集できしだい公開しますのでお楽しみに♪

 

仕上げは、実は奥さん自身がやった方がうまく仕上げてくれるのでw

後日、完全に自分で仕上げたスタイルが〜

こちら♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

前髪&全体のゆるっとウェーブ

ホワホワ質感とシルエットで

いろんなスタイリングイメージ楽しめるよ♪

 

いや〜自分で再現うまいわ〜(≧∇≦)

 

PS 動画できましたのでどうぞご覧ください♪

👇

 

スタイリング方法を詳しく聞くと

 

① しっかり髪を濡らす

② 濡れた状態の髪に、ヘアクリームとオイルを混ぜた物をつける

③ 根本中心にドライヤーで乾かして、毛先は程よく水分残す

④ 自然乾燥で完成♪

 

って感じらしいです

 

もちろん持ってる髪質によって違いは出るのですが、基本的に乾かしすぎると毛先がパサパサになったり、ウェーブが緩く表現されたりするので、ちょっと水分残してあとは自然乾燥、ってのがベターなのかもしれませんね♪

参考になれば幸いです(^^)

これで奥様のご機嫌もUPで、晩御飯も豪華になるかも?(≧∇≦)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。