初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「フェイスフレーミングハイライト」と美麗ボブでかわいい♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

顔周りを鮮やかに彩る♪

 

「フェイスフレーミングハイライト」=

前髪、顔まわりに明るい色を入れることです(^^)

 

本日のレシェルブゲストさんは、いつもご夫婦でお世話になってますHさん♪

最近は髪を伸ばし始めてる途中なんですよね〜

 

・Before

 

ボブになってきたんで、伸びてもそんなに崩れてないといえば崩れてないですねw

以前の「ハイライトカラー」もいい仕事してくれてて

ペタッと単調になりやすいストレートボブに、立体感と鮮やかさ、動きを作ってくれてますね〜

 

今回やってみたいスタイルを画像で見せてくれたんですが

「フェイスフレーミング 前髪なし ボブ」👈

で検索して出てくるようなスタイルだったんですね

うんうん♪ かわいいですよね(^^)

早速実現していきましょ〜♪

 

前髪&お顔周りにブリーチで明るい髪を作って〜

全体的にも春色カラーをON

 

流してる時に、ブリーチした部分に色味を入れておしゃれ色に

 

シャンプー終わったらお次はカット

伸ばしてる途中ですが、ちゃーんと切るところはあるんです(^^)

モリモリ伸びて増えてきた「えり足部分の髪」を短く

量感もしっかり減らしてツーブロック風に

これによって首元はキュッと引き締まるし、トップはふんわりボリュームアップして見えるという一石二鳥効果♪

 

仕上げはブワーッと乾かして

スプレーワックスしゅーしゅーして整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はいかわいい〜♪(^^)

立体感あるスタイルに映えるフレーミングカラー

またワンランク上のおしゃれを楽しんでください♪

 

デザインもだけど、やっぱりスタイル、髪のツヤ感ってカラーにも大きく影響するよね(^^)

 

お家でも鏡を見るたび、嬉しくなってニヤニヤしちゃうこと間違いなしです(≧∇≦)

カラーで楽しんで伸ばしてきましょ〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。