初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

理想のシルエットになるためのクルクルパーマ@黒髪メンズ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

カタチ良いとカッコいい♪

 

パーマスタイルって、ボリュームアップするし、セット簡単になるし良いよね

なぜボリュームアップすると良いのか、という理由は

ズバリ「全体のシルエットが良くなるから」

なんですよね。

 

 

カッコいい、似合うスタイルの定義というのは様々あるんですが

その中の一つで僕が大事にしてるのが

「頭の形を綺麗に見せるシルエットにする」ことなんです。

そこに視点を置いて、今回のゲストさん見ていきましょう(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、パーマをこよなく愛するHさん♪

以前にもクルクルスパイラルを当てて、その後はカットで生かして楽しんでられたんですが

そろそろトップのボリュームが出なくなって限界のようです

 

てことで巻き巻きし直して〜

しっかりとトップにはボリュームアップ

元々ピンと立ち上がる横や後ろの髪は、自然に馴染むように

頭の場所でカールの出方を変えるため、巻き方を細かく変えてます。

 

仕上げは簡単、濡れてる状態で少しのワックスをつけて

自然乾燥風にドライするだけ

完成〜♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

ぺたんこだったトップもふんわり

つむじ割れも見えなくなってgood👍

カットでマイナスなところも作って美バランス♪

 

すっきりですね〜

 

クルクルパーマはそのデザイン性も高く注目されますが

もう一つの大きな目的は

「頭の形を綺麗に見せる」

これを外さなければ、カッコいいは約束されます(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。