初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

こだわりショートはシルエットと美髪がポイント♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

上質美麗なショートのために・・

 

美しく綺麗で似合ってるショートスタイルの「ポイント」って

なんだかわかりますか?(^^)

 

私、ノリなりにですけど、ちゃんとした定義があります。

今日はそれをお伝えしたいと思います♪

 

本日のレシェルブゲストさんは、ショートスタイルがとってもお似合いのMさん

 

・Before

 

賞美期限内でいつも来てくれるので、伸びても綺麗に保ててますね(^^)

【賞美期限】とは

髪型が綺麗を保てる期限のこと。ヘアスタイルは伸びてくるとバランスが崩れるので

決まった期限で切るのが美しさを保つ秘訣です♪

それでも、今後伸びていくことを考えたら、切っておきたいところは見えてくる〜

 

ということで、カットして

根本カラーと、毛先は「ハナヘナ」でメンテナンス

【ハナヘナ】とは

天然100%ヘナの葉の髪強化トリートメント

白髪に自然なオレンジの色が入る色素補充の効果もあり

仕上がりはこちら♪

 

・After

 

 

はい美しい〜♪(^^)

より頭の形が綺麗に見える上品ショート

髪もイキイキしてるのが分かりますよね〜♪

 

で、良いショートのポイントはというと・・

 

①シルエット(形)

 

まずは【シルエット(形)】ですね

より頭の形が綺麗に見えるシルエットにしていく

360度ぐるりとどこから見ても美しい、上品な形に、立体的に作っていくということですね。

これはカット+「スタイリング・乾かし方」も重要になってくるんです。

カット50%、スタイリング50%ぐらいの重要度と考えてもらったらOK

もちろん、自分でするスタイリングができるだけ簡単になるように、カットでしっかり土台作りはしますからご安心を(^^)

 

②髪の自然なツヤ

 

【髪の自然なツヤ感】

これは大人女子にはマスト(必須)

自然な ←これ重要 ツヤ感がある髪は、若々しく元気な印象を与えてくれる

そのために、その人に合わせた方法で対策をするんですが

今回のMさんの場合は

「ハナヘナ」いわゆるヘナを使っての髪のトリートメント&メンテナンス

ヘナには余分な汚れや油分を取り除いて、良いバランスにしてくれる効果があるんです

詳しくは👇

このツヤ感こそが、ショートスタイルのクオリティーをぐっと上げてくれるポイントなんですよね♪

 

と、こんな風に考えながらショートは作らせてもらってます(^^)

新たな上品ショート、楽しんでくださいね〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。