初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

髪伸ばしやすくするためのパーマ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

そのままだとハネちゃうんです・・汗

 

女性が髪を伸ばしたいとなった時に

最初に訪れるハードルってあると思うんです。

 

「肩ぐらいに伸びてきた髪がハネだす」

 

 

まっすぐな髪、硬い太い髪質の方に多い現象ですね

こうなってくると「うまくまとまらないし伸ばすのやめようかな〜泣」となりやすいの^^;

 

今日は、そんな方のためのとっておき方法をお伝えしましょう。

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、最近髪を伸ばし始めているAさん♪

ただご覧の通り、肩についた髪がハネて収まりがつかなくなってるご様子・・

 

そこで、このハードルを軽やかに乗り越えるための方法

それが

 

【デジタルパーマ】

です♪

「デジタルパーマ」とは

薬剤処理して柔らかくなった髪に、熱を加えながらカールを作っていくパーマ

乾かした時のカール再現性が高く、自分でもセットがしやすいのが特徴

 

こういったしっかりした髪質で、黒髪をふんわり柔らかく見せるために

「デジタルパーマ」は最適なんです♪

 

仕上げはブワーッと根本乾かして

毛先は指にクルクルと髪を巻き付けながらドライ

シアバターをモミモミつけたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ふんわり立体感の伸ばしかけボブスタイル

丸み、曲線ができることで

こんなにイメージって柔らかくなるんですね〜♪

 

かわいさグッとアップ♪

 

ストレートももちろん素敵ですが

女性らしい曲線美、丸みの美しさもまた良いですよね〜♪

お家でのスタイリングも簡単なんで、いろんなアレンジ楽しみながら伸ばしていってくださいね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。