初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

くせ毛を生かすショートにクリアなカラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

生かせるところは生かして♪

 

レディースショートスタイルには、クセ毛って必要なんですよね(^^)

 

ふんわり柔らか、丸みがあった方がショートは似合いやすい。

ノリが考える定義の一つです(^^)

 

今日もクセを生かした素敵ショートスタイル、作っていきましょう〜

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、ショートがお似合いのMさん♪

パッと見てもらってわかるように、柔らかい良いクセをお持ちなんですよね〜

 

でも、Mさんは元々このクセのことが嫌だったの

膨らむしボサボサなるし、綺麗にまとまらないし。

なので好きになってもらうために、まっすぐ綺麗に見せたい「前髪&お顔まわり」はナチュラルなストレートでまっすぐに。

ボリュームと丸みが欲しいトップとかは、そのままのクセを生かせるようにカットで整える。

プラス、今回は色味とツヤ感を出すために、全体カラーリングで透明感ある色を入れました〜

 

完成がこちらっ♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

キュッとシュッと引き締まるところと

ふんわり丸〜く凸るところ

メリハリのバランスが取れて美しい♪

アッシュピンクカラーでツヤ感もバッチリですね(^^)

 

前髪&お顔周りもシャープに落ち着いて良い感じ♪

 

こう見ると、ヘアーのバランス、自然なツヤ感ってほんと大事ですよね〜

 

ご自分の元々持ってる「素材」を、最大限良い感じに生かす方が無理なく続けられるし、自分にもフィットすると思う。

それに対する手助けは、僕みおまかせしてもらったらいいですからね(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

軽やかなニューヘアーで快適にお過ごしください〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。