初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ネオウルフスタイル♪ おしゃれに作るポイント

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「ネオウルフ」がおしゃれ♪

 

「平成レトロ」がブームだと言われてますが

ヘアスタイルもそれにもれず、その時代のスタイルが今リバイバルしてるな〜という印象があります

僕がこの職業についた当初に流行してた

「ウルフスタイル」

というのも、今また流行ってきてるようですしね〜(^^)

 

このリバイバルブームというのは

以前のスタイルをそのまま再現しても、当然、今風な雰囲気にはならないのが注意点。

一歩間違うと、一気に古臭くなっちゃいますから注意です^^;

 

今日は僕なりに思う

ネオウルフスタイル・今風におしゃれに作るポイント

をお伝えしようと思います♪

 

・Before

 

ということで、モデルはうちの奥様です(≧∇≦)

かなり悩んでたんですが、「おしゃれな今風ウルフにしてみたい」とのことで、カットしました。

 

で、まずは早速仕上がりをご覧ください(^^)

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

高◯充希ちゃんかと思った〜(≧∇≦)

クールで軽やかなシルエット

よく似合ってます♪

 

かなり切りました〜(^^)

 

3つの重要ポイント

 

令和風ウルフスタイルには、3つの外せないポイントがあると思うんです。

まずひとつ目が

 

・サイド、えり足ペラペラにしすぎない

昔はハイレイヤー&シャギーでペラペラなウルフが多かったんですが

今はある程度の重さと落ち着いたシルエット、透け感のある軽さがうまく合わさったウルフが流行り

バランス感覚あるウルフを目指しましょう

 

二つ目が

 

・束感・浮遊感・動きのある髪

動きがある方が、軽やかにやわらかく見える

直毛すぎて動かない方は、パーマすることも考えてみては

今回のスタイルも以前かけたパーマを生かして作ってます

動きがある方が「透け感」も出ますよね〜

 

 

三つ目が

 

・立体感あるヘアカラー

1色でベタッと染めるんではなくて、ハイライトなどを使い「多色染」することで

髪に陰影がつき立体感が生まれる

髪の動きを綺麗に見せて、ハイセンスな印象に♪

 

 

といったところですかね。

 

繊細な違いが、昔っぽく見えるか、それとも今風に見えるかの分かれ目なので

こだわっていきたいところですね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。