初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「ふくらむ髪をどうにかしたい」コンパクトサラサラヘアーは「酸性縮毛矯正」で実現♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ふくらむ髪を思い通りのヘアーに♪

 

「ミディアム外ハネボブにカットしたので下ろしてるんですが、首元がふくらんで綺麗に収まらないんです〜泣」

 

「どうにかなりますか?^^;」

 

はい。

どうにかしましょう♪(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、そんな希望でご来店のアイさん♪

前回、ミディアムヘアーにカットして、外ハネスタイルにさせてもらったのですが

スタイルは気に入ってもらえたようなんですが、どうしても首元がふくらんで綺麗に収まらないと・・

クセが気になるご様子なんですね

 

全体で見るといい感じに見えるんですが

首元、中を見てみるとこんな感じで

 

髪はしっかりしてて太く、うねりがある髪でふくらんでしまう

これが後ろ首元を膨らませてしまう原因ですね〜

 

頭の形(黄色い線)はこうなのに、首元のクセや髪質のせいで赤い線のようにふくらむシルエット(形)になってしまう。。

カットでも限界なほど髪を少なくして軽くして、クセを弱めるカットをしたんですが

それにも限界がありまして・・汗

もっとするんとコンパクトに、綺麗に収まるようにしたい!という願いならばやはり

「酸性縮毛矯正」の出番でしょう(^^)

酸性縮毛矯正とは

通常の縮毛矯正はアルカリ性で、しっかり真っ直ぐにはなるけど硬い仕上がりでピンピンになりがち。

酸性領域でもしっかり真っ直ぐになってくれる処方のお薬で、自然で柔らか、ダメージも少ないストレートヘアーにできる

 

今回は必要最小限の部分だけ縮毛矯正します。

というのも、縮毛矯正した部分というのは今後、いろいろと制限がかかってくるんですね。

例えば、パーマが綺麗にかかりにくくなる。とか

カラーがくすみがかった色になりやすくなる。とか

お薬を効かせたうえで高温のアイロン処理をするので、髪の性質が変わってくる

それはある程度納得いただいた上でさせてもらってます。

 

その弊害を最小限にするために

クセが強い首元内側の髪とサイド内側の髪

表面毛先の部分だけ酸性縮毛矯正させてもらいました♪

 

そしてカットデザインもちょっとチェンジ。

外ハネ風になるよう切ってたんですが、やってみてやっぱり自然に内に入るのがいいわ〜ということなので

お顔まわりに少しレイヤー入れて。

仕上げは手ぐしで乾かして〜

ちょっとオイルつけてクシで整えれば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

 

はい美しい〜♪(^^)

つるんと柔らかに収まるミディアムレイヤー

自然なストレート感で

小頭効果抜群♪ 手触りサイコー♪

 

内側もこの通り♪

 

こりゃずっと触ってたくなる気持ちよさ(^^)

アイさんもご満悦で「さらさら〜♪ 嬉しい〜♪」と喜んでおられました

これはやった人が一番実感できますからね〜

普段の髪の取り扱いがすこぶる簡単に、綺麗に決まるようになりますね(^^)

 

酸性美髪矯正の効果、手触りなど、じっくり楽しんでくださ〜い♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。