初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

外ハネミディアムスタイル「くびれ巻き」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ミディアムに切ってもやぼったくならない?広がらない?

 

ずっとロングヘアーにされてる人は、短く切ると

「髪が広がってしまうんじゃないか?」

「もさっと重たくやぼったく見えるんじゃないかな〜?」

と心配になるようですね〜

 

確かに、その人に合わせたカットをしないと、広がったりやぼったくなったりしますよ(^^;;

でもコレばっかりは口で伝えるのは難しいですよね〜汗

なので、大きくイメージ変化するほど短く切りたい時は

長く通ってて信頼関係が築けている、信頼できる理美容師さんにお願いするのが大切だと思います(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、常連さんのアイさん♪

綺麗なロングヘアーをキープされてて素晴らしいですね〜

 

今回はずっと考えてた「ミディアムヘアー」ぐらいにカットしてみようかと

ご相談を受けました

久しく短くカットはしてなかったようで、どうなるか心配のようですね

うんうん、気持ちわかりますよ(^^)

 

最初の方でも書いた通り

似合わせられるかは、カットする人次第。

自分が想像してる理想のスタイル、イメージを、納得いくまで担当美容師さんに伝えてね

(必ずヘアスタイルの写真を見せて相談しましょう。そのスタイルのどの部分が一番好きなのか?どんな雰囲気だから好きなのか等、ご自分の言葉でいいので納得いくまで伝えてくださいね)

 

で、今回は

「重めミディアム外ハネスタイル」

のイメージがいいかなと

その画像イメージは、カットラインは重めなんですが、髪が透けて見えて軽やかなイメージ

そうなるように、アイさんの髪をカットでメイクしていきますよ(^^)

 

・After

 

 

はいかわいい〜♪(^^)

毛先バッサリカットした肩下ミディアムボブ

くびれ感ある外ハネをアイロンで作って

重×軽バランスが絶妙ななスタイルに♪

 

めっちゃ似合ってる〜♪

 

髪の量がしっかりある人で、重めなスタイルにするとどうしても

やぼったくなるし、コテで外ハネ作っても形にならないというか、なかなか曲がらないってことあると思うんです。

それは単純に「髪の量が多すぎる」ことが原因だと思います。

なら少なくするか〜 とスキバサミでザクザク切って・・・とすると、ダメなんですよね(T . T)

毛先ばかりがペラペラになって、髪がバサバサ荒れてしまう。

根本は重たいままなのでバランス悪く、量が減った感じもしない。。と最悪になってしまう・・泣

アイさんも過去に他店でその体験されてるので、よくわかってられます。

 

そこで僕がしてる方法とは

「パラパラカット」というカット技法

(ふざけてませんよ(≧∇≦)

 

 

 

このカット方法だと髪を荒らさずに綺麗に均等に量が減らせるんです♪

コテも巻きやすく形も作りやすく、乾かすのも早くなってまとまりも綺麗

いいことずくし(^^)

 

これにはアイさんも大満足で

自分でも扱いやすそうだし、軽やかで垢抜けた雰囲気になって、ミディアムでも膨らんだりしなかったので嬉しい♪ と喜んでいただけました(^^)

これこそカットの魅力

そう言ってもらえて僕も嬉しいです(^^)

 

今後もおニュースタイル、色々アレンジして楽しんでくださいね♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。