初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

頭の形を綺麗に整えるカット&カラー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪型で頭の形も変わる!?

 

それぐらい、髪型の力はすごいってことです(^^)

 

本日のレシェルブゲストさんは、いつもおしゃれに綺麗を維持されてるTさん♪

実は元々、強いクセ毛さんでして、ちょっと伸びてくるとこうなっちゃうわけですね

 

・Before

 

まぁちょっと寝ぐせの強烈なのもあったと思いますけども^^;

根元のクセが強いと、毛先も暴れて上手く形になりづらいんですよね

 

また後日、縮毛矯正はしましょうという話はしてるのですが

今日はカットとカラーだけで、綺麗に頭の形が整うスタイルを作っていこうと思います♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

スッキリキリリと引き締まった前下がりボブ

えり足引き締めトップにボリューム出すことで

頭の形が理想的な卵形に

カラーもハイライトを散りばめて立体感を

全てが合わさっての美シルエット♪

 

モーブ系カラーのシックなおしゃれさも素敵(^^)

 

カットでかなり工夫をしましたよ〜

特に首元、耳後ろ、シュッと収まってる部分ね

こうなるまで決して諦めず、乾かしては切って、髪を動かしては切って、見ての繰り返しで

絶対綺麗に可愛くする!という願いを込めてカットすると、実現するんですよね(^^)

 

ということで、おニューな美スタイル、お楽しみください〜

そしてまた後日、縮毛矯正しましょうー待ってます(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。