初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

メンズ直毛硬い髪をスパイラルパーマでやわらかっこよく✨

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

硬くて扱いにくい髪を・・・

 

メンズの方で、直毛、硬い髪、横が出っ張る・・・で悩んでる方は意外と多いと思います。

 

自分の思ったようなスタイルになりにくいんですよね〜汗

そういう時におすすめなのが

「パーマ」

 

今回もかっこよくしていきますよ〜

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、直毛・硬い髪・横出っ張るの代表Kさん♪

長いからまだ収まってますが、髪が自由に動かせない、思い通りにスタイリングできないのはストレスですよねー

 

ってことで早速かっこよくなってもらいましょう♪

 

・After

 

 

はいカッコイイ〜♪(^^)

くしゃっとやわらかく動く髪がイイ感じ

男らしいグランジ風スパイラルパーマ

ツーブロック刈り上げとのコントラストもカッコよき♪

 

これでワックスとかつけても、思い通り髪が扱えますね♪

 

実はこだわりの一手間加えてます

 

これ、通常通りパーマをしてもこんな感じにはなりにくいんです。

毛先はパーマかかるけど、根本は弱い〜って感じになりがち

根本の方が髪が太いし、硬いし、しっかりしてるからね

 

なので一工夫。

 

「根本の髪に先にストレートのお薬をつけておく」

これで時間おいて、一度シャンプーして流してから、パーマをすると

しっかりかけたい根本は強くかかって、ナチュラルにしたい毛先はいい感じにかかるという

理想の状態に♪

 

こうやって色々と工夫をこらしてやっております(^^)

 

扱いやすい髪でこの夏楽しんでくださいね〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。