初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

メンズ人生初挑戦の『シルバーカラー』!!めちゃかっこいい♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

一度はやってみたいシルバーカラー♪

 

大きなイベント前やお出かけ前、たくさん写真を撮って記憶に残るとき

自分自身も最高の状態で迎えたいですよね〜♪

髪もそう。

今回は「髪色」で表現してみましょう(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、家族でお出かけ前のサトヒロさん♪

その前に、人生でもやったことない「髪色」に挑戦したいそうで。

事前に「LINE@」で相談もらってたんですよね〜

それが冒頭でもありましたように・・・

 

 

【シルバーカラー】

 

うんうん!

良いじゃないですか〜♪やりましょ〜

 

🚨 ただし注意点が

本気のシルバーヘアーにするなら、ブリーチ最低2回、上からカラーオンとなるので、かなりの時間と料金はかかることをご了承ください。

必ず事前に「LINE@」で相談の上、納得していただいてからのご予約となります(当日いきなりはできませんのであしからず)

ちなみに今回は4時間時間をとらせてもらいました。

 

サトヒロさんとは、事前にしっかりLINE@で相談させてもらって

イメージの共有、やった後のメリットデメリットもお伝えして承諾してもらった上でさせてもらいました。

 

では早速やっていきましょ〜♪

 

まずはガッツリ「抜く」

 

そう。まずは黒髪の「黒」をしっかり抜かないと始まらない。

黒髪にある「メラニン色素」「ブリーチ剤」で破壊して明るくするの

黒髪とシルバーって近いように見えるけど、1回カラーするだけでは絶対できない色なんですよね

一度黒を抜き切って、クリアな髪色になってからでないとシルバーは出せない。

 

で、どーーん!

 

スーパーサ◯ヤ人(≧∇≦)

これも人生初の体験♪ 写真撮って楽しみましょう(^^)

 

これは2回ハイブリーチして、流すときに「ムラサキシャンプー」して黄ばみを薄くした状態。

 

このベースがきれいに作れれば、シルバーカラーは成功したも同然♪

上からスペシャルブレンドのシルバーカラーをすれば〜

 

完成〜♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

理想通りのシルバーカラー

根本濃いめで毛先は透明感

がっつりツーブロックと合わせてかっこよさマシマシです♪

 

いや〜いいなぁ〜 僕もやりたい(≧∇≦)

これでお出かけも10倍楽しめますね♪

 

カラー後のアドバイス

 

こういうカラーは色落ちが早いのは仕方ないところなんですが

大体この色が維持できるのが「2週間」ぐらいになります。

それぐらいで一度「ムラサキシャンプー」をしてもらえれば、長持ちします♪

あとは、髪が濡れた状態で長く放置しないこと。素早く乾かしておくことでキューティクルが閉じて色の流出を防げます。

濡れてるとデリケートな状態なので、丁寧に扱ってもらうといいと思います

 

またお出かけのお話聞かせてくださいね〜(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。