パーマあたらないし すぐ取れる。。 そんな悩みを持つ方 結構いらっしゃる。

ま それでもほとんどの方は ”やりよう” でどうとでもなるんですけどね〜w

 

あ どうも NORI です♪

 

 

「私ってパーマあたらない」 との思い込み。。

 

確かに 元々の髪が太い方や 硬い方は キューティクルが通常よりも多く重なってて あたりにくい

もしくは 素の状態(ストレート)に戻りやすい。 とか。

逆に 細い髪で サラッサラのストレート。 猫っ毛な人とかは

通常パーマをあてる素材(タンパク質)が 髪の中にあるんですが そもそもそれが少ない。。

 

どちらかというと 後者の方が難しいよね。。汗)

 

難しい髪質とかは もちろんあると思うのですが

全然 あたらない ってことは まず無いと思う。

 

ちゃーんと 「パーマがきれいに表現できる髪」 に整えてあげたらね♪

 

【パーマがきれいに表現できる髪】

 

 

では お客様。

最初にご来店されたときは ノンカラーで黒髪。ロングヘアー。

髪に変化をつけたいが どうしていいか分からない。

パーマもしてみたいが・・・

 

今までちゃんとあたった試しが無い。。 そして長くは持たない。。

 

ということ。

うーーん よく聞くパターンすね。

 

Before

 

IMG_7987縮小

IMG_7988縮小

IMG_7989縮小

 

これは 今年3月に デジタルパーマをかけたときの

なごり(^_^;)

 

さすがに伸びてきて カットしたりもしたから ほぼパーマは無くなってますね〜

 

でもそう。 ここでパーマをさせてもらってもう数年経ちますが

最初から ふつーにパーマあたりましたよねw

 

デジタルパーマでさせてもらってますが

結局は 今の髪の状態に対して どれだけの力の薬剤と 施術方法でアプローチするか? だと思うんです。

その バランス が上手く整えば 最上のパーマスタイルができる。

今までは 髪に対してのバランスが取れてなかったんじゃないでしょうか。

 

それともう一つ。

髪のコンディション。

 

元々 しっかりした髪でカラーのアルカリダメージもなし。

そこに 市販のシャンプーやアウトバストリートメント などで 髪に皮膜をつけすぎてた。

それでは パーマ剤の阻害になって パワーを余計にあげないと効かなくなるし

効いたら効いたで 髪の負担は大きくなる。。

 

そもそもの 髪を何も付いてない状態 「すっぴん髪」 にしていかなくては。

パーマもあたらないし あてた後も皮膜つけすぎると 髪が重くなってカールやウェーブがだれてしまう。(ゆるくなる)

 

「素髪 すがみ」 「すっぴん髪」 にすることが

 

【パーマがきれいに表現できる髪】

 

ということになるわけ。

 

 

うだうだ言ってたら 完成したみたいですよw

 

After

 

IMG_7993縮小

IMG_8002縮小

IMG_7994縮小

 

合成2

 

パーマがあたらないなんて 言わせねぇ(笑)

 

きちんと バランス をとっていけば 髪は答えてくれる。

そもそもの髪がお綺麗なので 自前のキューティクルで十分美しいですよ♪

 

てか 皆さんも自分のキューティクルをもっと信じてあげて!(笑)

「すっぴん髪」 なんて言ったら ちょっと引かれるときもあるので(^_^;)

なったからって いきなり扱いにくい髪が出てくる何てことはないですから〜

まずは自分の髪 しっかり理解して きれいに向かっていきましょ♪( ´▽`)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H27・11月定休日のお知らせ 


11月 
16日(月)・17(火)

    23日(祝月)

    30日(月)

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

前髪セットのしかた モデルさんバージョン♪

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法