初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お初のパーマはデジキュアで♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

人生初のパーマですって!

 

これは 責任重大。

パーマスタイルを好きになるか それとも・・・

 

全ては 僕にかかってる(^◇^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

それぐらいの気持ちで させていただきます(笑

 

 

実際 結構おられるんですよね

初めてあてたパーマが とんでもなくおばちゃんぽかったり、すぐとれたりして

それ以来 パーマあててないって方が(汗)

トラウマ抱えてる方が おられる。

 

まずは 最初のパーマの時に 失敗されてることが

後々 パーマ嫌いになっちゃう原因だったりします。。

なので 最初って大事なんです。

 

ということで 本日のゲスト。

人生初のパーマに挑戦という Uさん♪

 

Before

 

IMG_8870縮小

IMG_8871縮小

IMG_8873縮小

 

自身の結婚式のため 髪を伸ばしていて キレイな状態キープされてる♪

 

で 本日はネット予約でご来店で

オーダー入ってたのが 「カット&パーマ」 だったんですけど・・・

 

NORI「え、Uさん パーマって ここではしたことないですよね?」

 

Uさん「うん。 まったくの初めてです〜 人生初♪」

 

「え〜 そうなんだ〜! お初なんすね〜♪」

「どんなになるか 楽しみですね〜♪♪」

 

なんて話をしながら

パーマデザインのイメージや 普段のお手入れやスタイリング方法などを リサーチ。

やってみたいデザインと 普段から再現できるパーマの バランスを考える。

特に 初めての方には パーマをすることで出来ること、逆にパーマしてもできないこと

をしっかりと説明してます。

その方が 双方誤解が少ないからね。

 

で 大まかなイメージ聞いたら

後は どーんと任せていただいてw

 

今回パーマは

熱の力を借りてカールを作り 髪へのダメージは極力抑えた

「デジキュアパーマ」 でいきます♪

 

ん? デジキュアって なに??

って方は こちらをご参考にw

デジキュアパーマって?

 

 

カットが終わったら 続いてパーマ行程♪

トリートメント成分が高いお薬をつけた状態で ロッドON。

そのまま 温めて、熱を加えていきます。

 

IMG_5733縮小

 

ロッドを線につないで 温めてるところ。

 

お時間きたら

こんどは 2度目のお薬つけて じっくり時間置く。

髪をカールの形に固定させるための ”酸化作用” を促すため。

 

時間が来たら お流しして

トリートメントしたら 終了。

 

 

ここまでくれば 後は簡単仕上げ♪

 

 

そう。 パーマは

 

簡単にスタイリングできないと 意味ない!

 

せっかくあてたのに スタイリングにすっごく時間かかって仕方がない。。

なんてことになったら あてた意味がなくなっちゃう(^_^;)

なので今回も 極力カンタンに 自分でお家でもできる様な方法を伝授♪

 

まずは 濡れてる髪をやさしーく毛先までとかして

マイクロファイバーのタオル(超吸水性が良いやつ)で しっかり水分とる。

その後 中間〜毛先のパーマ部分中心に

ヘアクリーム揉み込みもみこみ。。

そのまま 根元はドライヤーで 毛先は自然乾燥!

という スタイリングパターン♪

これ 楽チンでクオリティ高いスタイルできますよ♪

 

今回は 毛先もドライヤーで優しく乾かして〜

 

完成〜♪

 

After

 

IMG_8875縮小

IMG_8876縮小

FullSizeRender 2

 

FullSizeRender 3縮小

 

DSC08921

 

はい かわいい〜〜〜♪ フワンとだけどしっかりカールのパーマスタイル♪( ´▽`)

男子は ”ふんわり” と ”ゆるやか丸み” に弱いんですw

 

 

合成

 

比べると 一目瞭然ですね♪

より 優しさ 柔らかさが引き立ってる〜♪

 

これで 下ろしたスタイルでも良い感じですし

ちょっとカンタンにまとめても こなれ感がでて、かわいいですよ( *´艸`)

お出かけも これでより一層 楽しいものになりますねっ♪

 

 

Uさん 今日は来ていただき ありがとーございますっ!

また 式前に来られるの 待ってますね♪

 

 

てなっ

 

ちん♪

 

FullSizeRender縮小

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H28・1月定休日のお知らせ

1月 18日(月)・19日(火)

   25日(月)

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 1日(月)

   8日(月)

   15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。