初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【デジキュア】より軽く、よりアクティブに♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

【お休みのお知らせ】レシェルブは 15日・16日・17日と お盆休みを頂いております。

 

 

 

パーマをすることによるメリットって いっぱいあるんですが

まず 一番思い浮かぶのは

 

「フォルム(形状)を変えられる」

そして

「柔らかさをプラスできる」

また

「質感を変えることができる」

 

大きくは そんなところかな。

 

「髪を軽く見せることができる」

ってのもあるね♪

 

 

IMG_0129縮小

 

綺麗に収まってるんだけど 何か重たい感じ。。

ちょっと華やかさが足りない。。

 

そんな時に スタイルの手助けとなってくれるのが

「パーマ」 なんですね〜♪

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪



IMG_8795






○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

パーマを最大限生かすための カットも

 

 

今回のゲスト ノゾミさん♪

実は 1週間前にカット&カラーで来ていただいて

その時 やはりパーマもいるよね〜w って話してて 今回1週間後にご来店です♪

 

Before

 

 

IMG_0128縮小

IMG_0129縮小

 

 

いつも綺麗にスタイリングブローされてる ノゾミさん。

前回 カットした後、ちょっと後ろの方が重たい感じがしたらしくて

ちょっとご相談。

そのままパーマあてても 余計スタイリングとかがしにくくなるなと思ったので

少し 切り直させてもらいました。

”がっつり” 髪の量を取るやり方でね♪

 

名称未設定アートワーク 12

髪の毛を”がっつり”軽くする方法。

 

 

ベースが仕上がったら

早速パーマに。

 

今回も安定の 「デジキュアパーマ」 でいきます♪

「デジタルパーマ」と「デジキュア」。使い分けの見極め方②(デジタルパーマ編)

 

 

IMG_8856

 

>「デジキュア」 ってのは カンタンに言うと

 

>「つけ巻きデジタルパーマ」

 

 

>髪の結合を切って柔らかくする パーマ1剤を

>髪につけたまま ロッドON。

>そのまま加温。

>通常の デジタルパーマのお薬だと

>アルカリ度が高く 髪にかかる負担が大きく

>リスクが高くて とてもじゃないけど出来ない。。

 

>それが 「デジキュア」だと

>弱酸性・ノンアルカリのお薬で

>弱酸性域でも ウェーブ力を発揮する 還元剤を使用してるので

>ノンアルカリでもかかる。 というわけ。

 

>当然

>還元剤を使用してるので

>全然ダメージないかと聞かれれば 「そんなことはない」と答えますw

>化学薬品ですからね。 ダメージはありますよ。

>でも 結果、髪がゴワゴワしたり ザラザラバサバサになったりは

>絶対しないですw

>むしろ デザインしやすく、扱いやすい髪になってくれると思いますよ♪

 

 

という感じ。

ノゾミさんの髪には ばっちりハマるんです♪

 

 

そうこう言ってるうちに 完成〜♪

 

After

 

 

IMG_0130縮小

IMG_0131縮小

IMG_0132縮小

 

ルンっ♪

 

IMG_0133縮小

 

はい お綺麗〜〜〜♪( ´▽`)

魅惑のカールで 魅力があふれておりますね(≧∇≦)

 

 

合成

 

やっぱ カールスタイルの方が似合ってますよね♪

 

これでお出かけもばっちり♪

楽しんできてくださいね♪( ´▽`)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 




H28・8月定休日のお知らせ

8月  15日(月)・16日(火)・17日(水)

       22日(月)

       28日(月)



H28・9月定休日のお知らせ

9月  5日(月)

      12日(月)

      19日(祝月)・20日(火)

      26日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。