初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

お得意のメンズコテパー♪カールの配列がポイントっ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

そこで働く 見た目はデカイが 腰は低いw オーナースタイリストの

NORI です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日も 悩めるメンズがお一人・・・

 

 

こっちのブログ(WordPress)に引っ越してから 約一ヶ月。

毎日更新して だいぶん記事の方も増えてきてまして。

その中でも メンズのパーマに関しての記事もそれなりにたまってきたんですが

 

直毛・太い・硬い毛・ぺったんこな生え方。。

なんてお悩みの方に おすすめなのが

 

「men’s コテパー」♪

 

 

ここら辺の過去記事 参照してね♪

ぺったんこメンズをカッコよくするパーマ。そのポイントとは・・・!

 

サイド(横)が膨らんでバランス崩れる方は・・・

 

徹底解説!メンズコテパーでラクラクスタイリング♪

 

 

短い髪の毛でも 熱系のパーマができるコテパー。

熱系のパーマって 女性でいうと ”デジタルパーマ”とかと一緒てことね♪

乾かした時に カールが再現されやすい 再現性の高いカールが特徴。

この 簡単にスタイリング出来るってことから 「コテパー」 人気があるんです♪

 

で 本日のゲストも 悩める子羊w

 

 

”直毛・硬い毛・横出っ張りやすい” という

トリプルスリー並の 難易度高さ(^_^;)

 

実は 以前からコテパーはさせてもらってて。

ここ直近の 2回ほどは カットだけだったんですが

それでもまだ なんか質感とかは残ってる感じで 扱いやすい。

 

で 今回もカットが終了した時点での

Before ですんw

 

IMG_8678縮小

IMG_8679縮小

IMG_8680縮小

 

カットでしっかり 量感取って 束感が出る様に切ってるので

これだけでもいい感じといえば いい感じw

ワックスつけてスタイリングしたら カッコ良くなるでしょう。

 

しかし お客様がお家で再現するには ちょっと難しさが残るのも事実。

より 簡単にカッコ良く再現できる様にするために

”パーマ” は必須になってくるんです♪

 

てことで 「コテパー」実行です♪

 

では さっそくお薬塗布して

一旦流してから コテの登場。

 

縮小 copy copy copy copy copy copy copy copy copy

 

これで作りこんでいきます♪

 

今回のポイントは・・・

 

カールの配列。

 

おばちゃん や おっちゃんパーマにならないためにw

カールをつける方向 向き 流れ を考えて

アクティブに動く様に 配列した。

巻き終わりが こちら

 

IMG_5264

 

IMG_5266

IMG_5265

IMG_5267

 

はい。 いきなりこれ見たら びっくりしますわな(^_^;)

 

心配しなくても このまんまにはならないですからねーw

さすがにw

 

今回のポイントは トップとサイドの作り方。

 

トップは 馴染みすぎない様に ナナメに。

サイドは アクティブに動く様に 外ハネに。

と 工夫して作ってます♪

 

最後に2液つけて しっかり酸化。

流しで いらない残留物除去して

仕上げは いつも通りw

ぶわーっと乾かして ちょちょっとワックスもみ込んだだけーw

 

完成〜♪

 

After

 

IMG_8683縮小

IMG_8684縮小

IMG_8687縮小

合成

 

はい カッコイイ〜〜〜♪( ´▽`)

 

 

ランダムに アクティブに動く毛束感が いい感じ♪

 

パーマってのは 基本、丸みをつける感じなので まとまりすぎると

”おばちゃんパーマ”化してしまう。。(^_^;)

そうならないように 工夫が必要なんです。

 

これで 当分 スタイリング楽々ですよん♪

でも カットは 賞美期限守って 定期的にねw

だいたい 45日ですよ〜!

 

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H


12月 
15日(火)

    21日(月)

    31日(木)

※28日 今年最終月曜日は営業いたします。

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。