初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

理想のスタイル求めてはるばる広島からご来店!@コテパーマ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

YouTubeを見て♪

 

いや〜ほんとはるばる遠くから来ていただき、ありがとうございます(^^)

 

本日のレシェルブゲストさんは、はるばる広島は福山から!お越しのご新規さん

車で2時間かけてきていただきましたよ〜(ありがてぇ〜✨)

 

・Before

 

最初にも書いてましたが、ノリのメンズYouTubeチャンネルをご覧になって、一度やってもらいたい!とのことで来てくれました♪

メンズヘアの匠ノリのチャンネル👇

 

その熱意が素晴らしい〜(^^)

いいヘアスタイル、それに伴う良いライフスタイルを得るためには、距離は関係ないですよね〜♪

 

以前からバーバースタイルやコテパーマ、アイロンパーマスタイルはされてたゲストさん

だいぶんと目の方は肥えてそうですね〜

カットは2週間に一回いかれるぐらいだそうで、確かに来られたこの状態を見ても、結構このままでいい感じでもありますもんね〜^^;

 

この期待に応えるべく、全力でカッコよくさせてもらいますよ〜!

 

はいっ♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

フェードツーブロックとしっかりカールの」コントラスト

欲しいボリュームが出て締まるところはキュッと

理想のスタイルの完成です♪

 

仕上がり見て「おぉ〜理想通りです(^^)♪」と嬉しいお言葉いただきました(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

一つだけ大切な確認事項

 

ゲストさんともお話ししてたことなんですが

結構頻繁に髪をされるおしゃれな方に起こりがちなこと。

カットだけなら良いんですが、パーマやカラーを頻繁に短い間隔でされていると、髪の体力がどんどん無くなって限界が来てしまうんです。

するとどうなるかというと、髪がバサバサになったり、ジリジリ引っ掛かり指が通らなくなったり、見た目もダメージで美しく見えなくなってしまう、ということが起こります(怖)

パーマやカラーは確かに、髪をカッコよく綺麗にデザインする手段ではあるんですが

 

髪を生えてきたばかりのように元に戻すとか、綺麗にするものでは無いんです(残念ながら。。)

 

こちらの記事、必読です👇

「ヘアダメージ」と「デザイン」のいい関係♪

 

僕らプロの理美容師の考え方としては

適切な状態の髪に綺麗なパーマをかけて、それをできるだけ長く維持し、楽しめるようにする

一度すると髪には負担がかかるものとして理解をして、髪が伸びてきて変化を感じながら、それをカットで生かして新たなスタイルを楽しむ

こんなふうに考えてするのが良いと思っています(^^)

そのために、お客さんにも協力してもらって、日々のケアを正しく続けてもらうことが超大事です

ノリがしっかりとお伝えしますので、ご協力お願いしますね(^^)

 

今回は遠くからはるばるありがとうございました〜!

またお待ちしてます(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。