初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

バッサリいくときの合言葉は〜? 「NSで!」笑

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

久方ぶりのご来店の ゲストさん。

希望のスタイルを スマホで見せてもらった。

おぉ 結構短いスタイルやね。

今の長さからだったら バッサリ切る感じですな。

 

それでは

心の準備は いいですか〜?

 

 

 

って

ゲストさん まだ心の準備 出来てないみたい。。(^◇^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

バッサリカットの 心得

 

 

まずは ご来店時の Beforeを

 

IMG_8894縮小

IMG_8895縮小

IMG_8896縮小

IMG_8897縮小

 

う〜ん

長す!

 

ですな(^_^;)

 

で 前述のように 見せてもらった画像はショートスタイルなんですが

いろんなデザインのショートに目がいって

悩まれてるご様子。。

 

そして

もう一つの希望が

「右側の毛がどうしてもハネるので ハネないようにしてほしい!」

というもの。

確かに 画像を見ても

 

IMG_8895縮小

 

IMG_8897縮小

 

左側は内に入りやすいが 右側は外にハネてしまう。。

これまた きれーになっちゃってるのねw

元は すごい綺麗なストレート毛なんですが

右側は どうしてもハネる方向に行ってしまうようで。。

 

 

で ショートにしたら ハネにくくなるのか?

どれぐらいの長さにしたら ハネないのか?

このショートは 自分には似合うのか?

 

と ぐるぐる悩みの迷宮に入っていかれたようで。

しばしの沈黙。。

 

 

 

と いうかですね。

 

もしかして お客さん。

 

自分で全部 髪型考えようとしてません??

 

前髪は何センチで

サイドは これぐらい切って

後ろはこんな感じ。。

切り方は こんな感じで・・・

 

でも これで ハネないように、似合うように なるのかな〜?

 

 

 

それって 誰にもわかりません(爆)

 

自分自身でもわかってないはずですからねw

 

こういうのは

 

プロの理美容師が 考えるもの。

そして 形にするもの。

 

ゲストは

仕上がり時 なりたい大まかなイメージや

普段 困っていること、悩み事

いつもやってる スタイリングの方法など

を 伝えてもらったらいいだけ。

 

今のゲストの髪の状態と 元からの素材(←ここ重要)

プラス 普段からのスタイリングの仕方

これを踏まえたうえで

そのイメージが実現可能かどうか。 困っていることを解消できるかどうか。

できる or できない が判断できるわけ。

 

だから あんまり細かく考えなくても OKですよ〜♪

大体のイメージや 希望の長さなんかを 伝えてもらったら

 

あとは 「NSで〜♪」 でいいですw

 

 

「NS」 = ノリスペシャル

いわゆる おまかせ〜♪ ってやつです。

ちゃんと ゲストの 大まかな希望を汲んだ おまかせ なんで

ご安心を♪

 

 

では 心は決まったようなのでw

切りまーす♪

 

 

ちょきーーん♪( ´▽`)

 

 

After

 

IMG_8898縮小

IMG_8899縮小

IMG_8900縮小

IMG_8901縮小

 

はい かわいい〜♪( ´▽`)

奥行き・立体感・髪の動き が最大限生かされた

アクティブショートスタイル です♪

 

 

合成

 

ハネるとお悩みだった 右側サイドは

アシンメトリーで長めにおいて ハネない工夫を。

(アシンメトリーって 左右非対称 つまり 右と左の長さが違うってことね)

元々 さらさら直毛で 変化に乏しいので

アシメで大胆な動きをつけました♪

 

実は 襟足も 大きな工夫を取り入れてますw

この立体感には 欠かせない一工夫。

そうやって 一見わからないところに

いろんな仕掛け入れながらw スタイルって作ってるんです♪

 

 

細かく細かく こだわりすぎると・・・汗

 

迷宮に入って 抜けられなくなりますよ(^_^;)

 

細かな 長さや 切り方なんかは プロに任せてもらって

大まかなイメージ を持って オーダーしてもらうと 良いかと思われます♪

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 1日(月)

   8日(月)

   15日(月)・16日(火)

   22日(月)

   29日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。