たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

instagram

最近の投稿

サロンモデルさん募集中♪

ブログでプレイバック2017♪ 後編

   

WRITER
 
スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

怒涛の2017。振り返り♪

 

昨日、12月30日で レシェルブ2017年の営業が終了しました。

一年通して たくさんの方に来ていただき、本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

 

では 昨日の続きからスタート(笑)

 

4月。神カメラ発見!(≧∇≦)

 

このブログの重要な要素でもある 「写真」

今まではずっと、一眼レフで撮ってて画質は十分満足してたんですが、やっぱ大きいよね。。(^_^;)

ってことで見つけた 一眼レフに負けるとも劣らない実力を持つコンデジ。

これがブロガーにとって「神カメラ」だった!

 

ここからブログ写真の雰囲気が変わってきましたね(^^)

 

5月。人気の「コテパーマ」魅力全開!

 

レシェルブでも大人気の「コテパーマ」

ブログで書いて以降、される方も増えて喜びの声をたくさんいただいてます(^^)

 

 

なにもメンズ専用ってわけではないんですよ(^^)

 

 

おしゃれな大人子女にも大人気です♪

(なんか◯ラックサンダーの宣伝文みたいになってるーw)

 

6月。ヘアドネーション希望者が少しずつ増えて♪

 

2017年から正式に、「ヘアドネーション協賛店」に登録させてもらい、活動をさせてもらってきました。

するとお問い合わせが急激に増えて、たくさんの方に「ヘアドネーション」していただくことができました(^^)

 

善意の輪のお手伝いが少しでもできれば。と思い参加した協賛店登録。

素敵に変身されたみなさんの笑顔を見てると、やってよかったな〜って本当に思います。

 

憧れ美容師さんにカットしてもらいに東京まで!

 

行きましたね〜♪ 新幹線使って(≧∇≦)

憧れの美容師さんの名は 「茂木あかねさん」♪

Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆ ←ポチ

 

作り出すセンス溢れるスタイルと、たくさんの方から慕われる人柄に魅力を感じて、会って実際技術を体感したい!と思い行ってきた。

思ってた通りの素敵な人で、超かっこいいスタイルにしてくれました(^^)

 

サロンワーカーで技術者同士、実際やってもらって分かることも多くてすごく勉強になりました。

今のサロンワークにも その想いを生かしてさせてもらってます♪( ´▽`)

 

そんなあかねさんは この12月に念願の自分のサロンをオープン!

名前は 「瑠璃色」からとった

「Lullii(ルリィ)」

おめでとうございます!

またぜったい 遊びに行きますね〜ヽ(*^^*)ノ

 

7月。「コテパーマ・プライベートレッスン」初開催♪

 

 

レシェルブでは初の プライベートレッスン♪

「コテパー」に興味があるお友達で みんなでレッスン。

岡山・新見市から「エレガンス美容室」 琴美さん♫

兵庫・播磨町の「髪工房 竹蔵」八杉さん♫

兵庫県・加古郡 「ヘアーサロンウエダ」植田さん♫

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

またやりましょーねヽ(*^^*)ノ

 

 

8月。夏休み中のヘアドネーション♪

 

この月は小学生や中学生の女の子の「ヘアドネーション」がすごく多かった。

夏休みをきっかけに 今まで頑張って伸ばした髪を切りに来てくれたんです(^^)

 

もちろん大人の方も♪

みなさんの気持ちがこもった髪は、しっかりヘアドネーション受付団体「ジャーダック」へと送らせていただきます♪

送られた髪はこんな風にしてヘアウィッグになっていくんですよ(^^)

 

9月。待ち望んだあの人が神戸に!

 

もはや説明不要のパワーブロガー美容師。全国を飛び回る人気講師の

東京・恵比寿「Dresshair」 「つっちー」♪

初の単独神戸講習に呼んじゃいました!

↑想いを書き綴ったブログ。必読ですよ(≧∇≦)

また来年も一緒に何かやりましょうね〜!

 

10月。大人気なあの人も来神♪

 

何度受けても気づきがある。常に進化を続ける「生きる教科書」

「野武屋本店」 「のぶさん」♪

 

ここまで人を楽しませる、そして自分も楽しんじゃってる人を見たことがない(≧∇≦)

のぶさんに出会えてよかった。そう素直に思える自分がいる。

どんどん進んでいくのぶさん。自分も負けずに成長していきますねっ!

 

11月。「あつくるし会」がやってきた!

 

美容への「あつくるしい」想いで結成された漢5人(?)の会。

開催初上陸!体験しに行ってきました!

激戦区・東京で人気美容師やってる人の技術、トーク、オーラは伊達じゃない(^^)

学ぶことがいっぱいありました。

この繋がりも大切にしたいですね〜♪

 

12月。「ノリ。ブログテーマ変えたってよ」

 

ブログをワードプレスに変えて約2年。

ブログテーマやデザインをより本格的なものに変えてみました♪

 

忙しい12月にわざわざ。(≧∇≦)

またさらにブログへの熱、モチベーションが上がりました(^^)

 

 

まとめ。本年もありがとうございました!

 

怒涛のまとめ 2017年でした(≧∇≦)

振り返ってみると、すげー濃いぃ〜な〜〜!前回も書いてたけどw

年末は恒例的に振り返り記事書いてるんです。で、’16年も’15年もちょっと見返してみたんですが、やっぱどんどん「濃く」なってるねwもちろんいい意味で

(^^)

振り返らないと見えてこなかったことも。改めて先へ進む道標だったりいろんなことを考えなおすいい機会だと思います。

のぶさんもこんなこと書いてくれてるしね♪

振り返る

また来年もお世話になります(^^)

 

無事、一年を楽しく過ごせたのも レシェルブに来てくださるお客さん、関係者の皆さん、全国にいるたくさんの仲間たちのおかげです。

それと忘れてはならないのが支えてくれる家族。いつも遅くまでこもってブログ書いてても、生暖かい目でw見守ってくれる家族がいるおかげでこのブログも続けられているんですからね。感謝ですm(_ _)m

最後になりましたが、このブログを毎日見てくれてるみなさん。今日たまたま初めて見た人。たまにしか見ない人w 全ての方に

ありがとうございました。(^^)

って 終わるみたいですが・・・

 

明日からもふつーに毎日続きまーす(≧∇≦)

 

さ、大掃除してこよっw

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ サロンスタイルやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを毎日更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です