初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「時間」=「命」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

突然ですが 質問です。

 

あなたはお札を
シュレッダーにかけたこと

ありますか?

 

「えー!そんな勿体無いことするわけないじゃん!」

「どうかしちゃってるんじゃない?」

と思う方がほとんどでしょう。
それが正常な意見かと思います。

 

でもこれ

ほとんどの人がやったことあるはず

 

「いやいやいや 絶対してないよ!」

と思うでしょうが
これは後でわかると思います。。

 

 

悪魔との契約

 

 

突然、あなたの眼の前に
【悪魔】が現れました。
【悪魔】はこう言いました。

 

「お前の寿命を少し売ってくれ」

「お前が生きるであろう寿命を1年縮めて
その分、お金をやろう」

「お前は元々85歳で死ぬから、1年減らして
84歳で死ぬことになる」

「その代わり、くれた1年の寿命分のお金を今、お前にやろう。
どうだ、いい取引だろう」

 

ちょっと考えてみてください。
1年寿命が縮む。無くなる。
その分のお金。
一体自分だったら いくらを望むのか?

ちなみに相手は【悪魔】です。
あなたの心は読まれています。
「せっかくもらえるんだったら100億ぐらいもらっちゃおう
いや1000億かな笑」
ダメです。消されます。
悪魔にとってマイナスな取引になるから。

ここはひとつ
1年分の寿命を差し出してもいいと思う
ギリギリのラインの金額を
考えてみてください。。

 

 

「時間」=「命」

 

こうやって考えると
”死ぬこと” ということに改めて向き合うと思います。

人間誰しも 生まれてすぐ
「死」に向かって進んでいってる。
これは誰も抗えない事実。

その歩みを表してるもの。

考えてみると これが

「時間」

なんですね。

 

悪魔との取引を思い出して。
「お前は85歳で死ぬところを
84歳で死んでもらう」

言い方を変えると
「85年の時間を84年の時間にする」
と言ってるのと変わりないんです。

 

つまり
「命とは時間」

逆に言うと
「時間とは命」

 

 

命を失うのが怖い。

死ぬのが怖い。

とは思うのに、それと同義である

時間を失うのが怖い。

と思う人は
果たしてどれぐらいいるでしょうか。。

 

 

一番恐ろしいこと

 

それは実は
命を失うことではない。

最初の1万円のシュレッダーの話に例えると
1万円を失うことが怖いんじゃない。損をしてるんじゃない。

本当に一番恐ろしいこと
それは

 

 

 

1万円をシュレッダーにかけてることに気づかないこと。

命を失っていってることに気づいていないこと。

 

 

 

これが一番恐ろしいことで 損をしてること。
後になって 自分を責め、後悔することなんです。

一番怖いことは
自分を罪悪感で締め付けること。

 

自分は悔いなく「時間=命」を使えているか

無意識に人の時間を奪ってはいないか

本気で「時間=命」をかけて物事に取り組めているか

 

改めて見つめ直したいと思います。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。