初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ポンちゃんがやってきた♪(もちろんすーさんも(≧∇≦)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ポンちゃんが髪しに来てくれたよ〜♪

 

このブログの熱心な読者さんならご存知

講習会や勉強会、大人の遠足やキャンプまで、たくさんのことを一緒に学んで楽しんでる

仲良くさせてもらってる お友達美容師ご夫婦が

レシェルブご来店〜♪

 

尼崎の「Ciao(チャオ)」を二人で経営する

「すーさん」「ポンちゃん」

すーさんブログ←ポチ

ポンちゃんブログ←ポチ

(二人とも素敵に来てくれた日のこと書いてくれてます(^^)

 

今年に入って本当にたくさん会ってるんですが

二人の仕事に対する想いや向き合い方、また仕事以外の部分でも全力で楽しんでる姿なんかを見てて、僕自身も刺激を受け、変化してきてるところも多かったりする。

常に学ばせてもらってる、素敵な美容師さんなんです(^^)

 

で、以前からポンちゃんが

「ヘアドネーションするためにがんばって伸ばしていきたい!」

と言ってたのを聞いてたんですが

毛先のコンデションがダメージ限界だというので

カットメンテナンスに来てくれたってわけ。

綺麗にストレスなく伸ばしていくためのメンテナンスね♪

 

・Before

 

ポンちゃんの髪は初めてさせてもらうんですが

やわらかで軽くて、とっても繊細。

しかも以前ブリーチをしていたようで(ポンちゃんブログ参照→金髪のススメ

見た目以上に引っかかりやダメージが。。

伸ばしていきたいのはやまやまだけど、綺麗に伸ばしていきたいもんね〜

いろいろ相談した結果、毛先は切らせてもらうことに。

でも今の長さも気に入ってるので、大きくは変えないよ(^^)

 

 

ポンちゃん実は美容室に髪を切りに行くのが2年ぶりだそう。

本人もブログで書いてるけど、よく知らない空間、よく知らない人にしてもらうのが不安があったみたいなんよね。

確かに僕も、初めての美容室とかは緊張するよな〜

ポンちゃんはそれの感度が高いんだと思う。人の気持ちがよくわかったり、気が使える人ほどそういう傾向あるって聞くし。

でも、自分を変えようと行動に移して、いろんなことにチャレンジしてる姿をよく知ってるんで、僕も全力で答えよう。楽しんでもらおうと思ったんだよね。

 

 

ポンちゃんをしてる最中、すーさんは撮影係でたくさん写真撮ってくれたり

 

レシェルブのニューソファーでインスタ映え狙ったり

 

雑誌で 詩吟のうきたさんを見つけたり(@天津木村)

うきたさんブログ↓(クセになるので注意w)

hairsbrilliant

 

しまいにはスーファミやりだすし( ̄ー ̄)

 

なんなん?(≧∇≦)

 

思わずツーコン握ってしまったよ。

やるんかいっ!って笑

結果は・・・完敗(T ^ T)

 

ワチャワチャ楽しくすごしてたら

ポンちゃん完成してたーw

ちゃーんとかわいくしましたよ(^^)

 

 

・After

 

 

ルンっ♪

 

 

え〜 やだテレる〜(≧∇≦)

 

 

あっつ〜い(≧∇≦)

 

 

ほらほら〜お客さんも撮ってるんだから

自分も撮られ慣れとかないと〜(^^)

 

 

ルンっ♪

 

 

はいかわいい〜♪( ´▽`)

毛先のストレスもなくなったし

前髪も目にかかりにくいように工夫しといたよ♪

 

うん♪ 表情明るくなった♪( ´▽`)

 

次の日に自分で乾かしてみたら、ちゃんと綺麗になったみたいでよかった(^^)

ブログも参考にしてくれて嬉しい〜♪

2年ぶりのカットぉ〜〜

 

最後はみんなでパシャり♪

SNOW3人衆w

 

遠いところわざわざ来てくれてありがとうね〜

2人からはたくさん刺激をもらってるし、学ばせてもらってるよ。

また一緒に楽しいことしようね〜♪

今度は僕ら夫婦がCiaoにお世話になりに行くよ(^^)

 

 

またね〜ヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。