初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

野郎だらけの勉強会(+姫)#2想い合うことで生まれる化学反応

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

僕はやっぱり〇〇パーマ

 

昨日の続きになります(^^)

 

昨日のブログ、フェイスブックにあげてコメントもらった時点で、多少ネタバレしてましたがw

僕がやらせてもらうのは「コテパーマ」

コテパーマブログ集

 

このショートのお人形さんのヘアスタイルを、

コテパーマで”ええ塩梅”にしていこうと思います。(^^)

 

”自分”と言えばこれ! みたいな技術、人間性などがあるのって大切だなとあらためて思った。

自分のキャッチフレーズ的なものね。

たくさんの理美容師さんがいて、お店もコンビニよりたくさんあるという現代。

そこから選ばれるってのは並大抵のことではないよね。

だからこそ自分をアピールできる、シンプルに知ってもらえる、他とは違う何かを持つ、自分自身がそれを知るってことはとても大切だと思う。

 

今回みんなに向けて伝えてみて、自分自身すごく勉強になったし、まだまだ足りないところも見えて悔しい気持ちにもなった。

もっとできたんじゃないかって。

ただこの経験は一人でもがいて努力してても絶対できないし、みんなが集まってできた場があってこそだと思う。

本当に感謝です。

 

ぺったんこ→男気系スタイルにチェンジ♪

 

大トリ!うきたさんのカラー

 

最後に登場、うきたさん♪

浮田さんブログ←ポチ

カラーですーさんを素敵にするとのこと!

 

えーここだけの話にしてほしいんですが・・・

僕、こういう系のカラー 大の苦手なんですよね〜(^_^;)

ブリーチONカラーていうかハートーンからの色味系カラーというか

なかなか思ったような色にならないんですよね。

うきたさんはブログでもそういったハイトーンカラーを上げられてて、すごく綺麗に表現されてたので、これは一度じっくり教えてもらいたいな〜と思ってた。

 

 

(うきたさんブログより)

すげー。。

 

 

早速、カラーの準備・・・

 

 

って ぅお〜い!(≧∇≦)

関西では定番w さすがうきたさんやってくれますw

 

仕事に入ると真剣そのもの。

地肌にギリギリつけない「ゼロタッチ」という技法で、繊細に優しく塗布していく。

いやー面白さとのギャップ、ずるいな〜(≧∇≦)

 

見てて思うんですが、仕事ができるというかお客さんから信頼されて人気がある理美容師さんって、仕事が丁寧だし、タッチが柔らかい。

それはどの人にも共通することだな〜って。

相手の人を想う気持ちがあるからこそ、丁寧に優しいタッチに自然となるんでしょうね。

結果ももちろん大切ですが、プロセスもとても大事だと感じた時間でした。

 

すーさんシルバー!

耳たぶ持って キメっ(≧∇≦)

 

最後はみんなの作品を集めて、撮影♪

 

(≧∇≦)

それぞれの想いと個性が集まった集大成。

みんなのカラーが出てていいですね♪

 

ニコッ♪( ´▽`)

 

 

志高い人たちとやれるのは最高の勉強。

 

みなさん、たくさんのお客さんを担当するスタイリストだし、自身のお店を持ってる経営者。

お客さんに喜んでもらおう。そのためにお店の経営もがんばろう。と考えてる人たちなんだよね。

そういう思考の人たちが集まると、前向きな考えしか出てこないし、お互いの考えが交わって素敵な化学反応が起こる。

新しいひらめきや発見なんかがね。

これはほんと、自分で行動して人と出会ってからこそ生まれた、プライスレスなものだと思う。

 

みんなほんとありがとう(^^)

 

 

この勉強会を企画してくれた上ちゃん。

今までにない新しい経験が積めたことに感謝してます。

また東京でもこういうなのやりたいですね〜

ノルニルブログ←ポチ

 

キャンプ帰りで疲れてるところ、駆けつけてくれたうきたさん。

高レベルのカラー技術と周りの人をふんわり笑顔にさせてくれる魅力、学ばせてもらいました。

また一緒にランタン買いに行きましょう笑

浮田さんブログ←ポチ

 

すーさんポンちゃん、お泊りまでさせてもらって素敵な2日間、ありがとうございました♪

素敵な写真もたくさん撮ってくれて嬉しかった〜♪

また遊びに行くね♪( ´▽`)

すーさんブログ←ポチ

ポンちゃんブログ←ポチ

 

ではまたー

 

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。