初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺったんこ髪(大木凡人)を解消してくれるって見て・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ブログを見てくれてご来店

 

このブログのテーマとなっているのが

「ぺったんこ髪の解決方法」

っていうの

 

知ってました?(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ぺったんこになりやすい方に向けて

さまざまな解決方法を提案して

かわいく、かっこよくなったスタイルをアップしてきました。

 

 

そんなブログを見つけてくれて

初めてご来店してくれたのが

本日のレシェルブゲスト、Kさん♪

 

Befoer

 

 

まだ子供さんが小さくて

自分のことに時間をかけられないkさん。

つい、自分で前髪切っちゃって、パツンと感満載になっちゃったと。

 

自分で言われてたですが

「ずっと 大木凡人おおきぼんど みたいになっちゃうんです〜( ̄∇ ̄)hahah」

って。

 

大木凡人て・・・

 

 

これよねw

チョイスがなんかいいですねwww

 

でも、言いたいことはよーく分かる。

サラサラストレートすぎて、いつも同じようなスタイルにしかならない。

それで全体的にぺったんこ。。

 

 

それで、ネットで色々調べてたら

このブログがヒットしたということ。

 

はい

まさしく、ベストな出会いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

Kさんのふわふわかわいくなった姿、イメージばっちりできたんで、カットとパーマでやっていきまーす♪

 

 

サラサラ髪にはデジタルパーマと前髪コテパ

 

黒髪、ノンダメージ、さらさらストレートでパーマしても真っ直ぐに戻りやすい。

この条件でチョイスするのは

「デジタルパーマ」ですね。

 

 

 

自分でぶわーっと乾かしても

カンタンに再現可能なデジタルパーマ

忙しいママさんに最適です♪

 

で、問題のスンスンストレートな前髪は

短いのでコテパーマで対応。

コテを使い、ナチュラルな柔らかい前髪にしていきますよ。

 

せっかくなんで動画も撮ってわかりやすく・・・

 

と思ってたんですが

こういう時に限って、忙しくて、動画撮れず。。

言い訳ですね  スイマセン(^^;;

以前、他の方でした前髪コテパーはこんな感じでした

 

 

参考までに

デジタルパーマ×コテパーマでふわふわボリュームアップ♪

 

 

できあがり〜♪

 

仕上げは、ぶわーっと下から乾かして

根元中心に、毛先はあまり指を通さないようにね。

完全に乾いたら、カールは取れなくなりますからね。

 

スプレーをしゅーしゅーかけてから

ワックスをもしゃもしゃつけ たらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はいめっちゃふわふわ可愛い〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

前髪のスンスン感もナチュラルに

ショートバングもよくお似合いです♪

 

 

Kさんと話した結果、このスタイルは

 

“ おしゃれな大木凡人 ”

ということになりました。

(≧∇≦)笑笑

 

いやー 楽しい時間でした。

ありがとうございました(^^)

 

 

乾かし方や仕上げはお伝えした通りですが

忘れたりした時は、このブログや動画を参考にしてくださいね。

 

トップのぱっかり分かれ、ぺったんこの解消方法♪

 

 

 

忙しい日々でしょうが、また気分転換に来てくださいね〜

待ってます♪( ´▽`)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。