初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

甚吉っちゃんと初対面♪ と【ショートパーマ】ボリューム出す位置が大切

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

甚吉っちゃんと初ご対面〜♪

 

先日の火曜日

お客さんをカラーしてると、チラチラと窓の外に人影が

あまりお店の前は人通りが多い方じゃないので珍しいな〜

しかも金髪っぽいし〜余計珍しい〜 と思ってよくよく見てみたら・・・

 

えーー!すーさんやん!!

∑(゚Д゚)

 

☆尼崎市・阪急塚口駅  Ciaoのすーさんブログ

 

たつのまで遊びに来てくれて、立ち寄ってくれたんだ♪

もちろんポンちゃんも一緒〜

(おそうめん美味しそう〜♪)

 

尼崎市・南塚口町 Ciaoのポンのブログ

 

 

あー!甚吉っちゃんやん〜!!

 

説明しよう!甚吉っちゃんとは

ポンちゃん家の愛犬であり、毎日ブログに度々登場

ブログを影で支えてくれる名犬♪

全国のポンブログファンに愛される存在なのであーる

 

初対面だけど、超嬉しそうにしっぽ振ってくれて〜

いきなり意気投合

 

(≧∇≦)

やーほんと可愛かったな〜

すーさん、ポンちゃん、お土産までいただいてありがとうね(^^)

オニオンスープめっちゃ美味しかったよ♪

 

この日の様子を、甚吉がブログにしてくれたよ(^^)

甚吉のなつやすみ その2 〜行きたかったばしょ〜

 

たつのを好きになってくれて嬉しい♪

また遊びに来てね〜

 

 

ショートのボリューム位置が大切

 

と ここで本日のレシェルブゲストさん

いつも次回予約で定期的に来てくれる、タマキさん♪

 

・Before

1ヶ月半ぐらいのスパンで、カットとハナヘナしに来てくれてるから、コンディションはバッチリ

この状態で仕上がりーでもおかしくないぐらいだよねw

 

でもタマキさん、自分でセットするとどうしても

ぺったんこになってボリュームが出ない。。

というお悩みが

今日はどうしてもパーマあてたいんだって。

 

じゃ、ご希望にお応えして

タマキさんにぴったり合った、パーマスタイルをイメージして

作っていきますね〜

 

で、なんやかんやしていって

仕上げはドライヤーでぶわーっと下から乾かして

自然乾燥的な髪を一切触らない感じで

 

絶対やっちゃいけないのは、頭のてっぺんから下に向けてドライヤーで乾かすこと!

 

髪を引っ張ったりしながらすると、せっかくのパーマが伸びてゆるくなっちゃうからね

触らず、風の力だけで乾かしてくださいね。

 

ってな感じで

完成〜

 

・After

うん 素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

より頭の形が綺麗に見えて

シルエットも美しく、ボリューム感も出たよね

 

タマキさんに合わせたパーマのデザイン

詳しくポイントを解説しようと思ったんですが

長くなってきたので、続きは明日(≧∇≦)

 

お楽しみに〜♪

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。